水惑星年代記

なにげなく本屋さんで目に止まったマンガ水惑星年代記っていうのを読み始めてみました
AquaPlanetChrnicle.jpg
なんとなく年代記っていう響きが気になって
表紙の絵柄もいい感じだったし

作者は大石まさるさん
読み出して絵柄をみて思い出しました、この方の本は何冊か読んでることを
昔の絵柄は古めの線で、太くクッキリしたラインで描かれてた記憶あります
ジブリが好きなのかな・・・っていう表現もあったり
この水惑星年代記のシリーズは細い線を多用していて、なんとなく鶴田謙二さんっぽい感じの時もありますね
カラーの描き方で、山下いくとさんを彷彿とさせる時もあったり

パラレルワールドの今を、ゆるやかな感じで書かれる連作短編集みたいな感じ
昔の作品からのキャラも時々出てきて、読み続けてる人にはニヤリとさせるとこもあるみたい
梶尾真治さんが好きなのかな~って思う話しもあったりして、わたしは好きですね
4巻目の翠水惑星年代記まで一気に読んじゃいました
空からこぼれた物語あたりから読み出したほうが判りやすいお話もあったりしたけど(笑)

久々に楽しいSF(?)に巡り会えて幸せ

PageTop