バブルへGO!!

バブルへGO!!、ホイチョイ・プロダクションズの馬場監督、第5弾ですね!
go_bubble_.jpg
しかもホイチョイお得意(?)のバブル時代をネタにしたもの
気まぐれコンセプトで前にやったのが元ネタ?
楽しく見れるバカ映画でした(笑)

馬場監督の映画は好きだし、DVDも持ってるから、今回のも発売日に早速買ってきてました
(早く「波の数だけ~」をDVD化して欲しい!)
ただ、ゆっくり見たかったから、お休みの日で時間取れるときまでお預け状態でした

いや~~~、ほんとバカ映画(笑)
バブルの時の六本木を再現してますねぇ
細かなディテール(商品名とか)にも凝ってるし
ほんと(ちょっと誇張はしてるけど)あの時代はこんな感じだったよねぇ
知らない人が観ると「嘘くさっ!」って思われちゃうかもしれないけどね

タイムマシンもので、過去にいって歴史を変えようとする・・・パラドックスとかを深く考えちゃう向きには「なにこれ?」って言われちゃうかも
穴は置いておいてのバカ映画ですから(笑)

阿部寛もいい味だしてるけど、やぱり伊武雅刀がいいですねぇ
劇団ひとりもインパクトある役で出てるし
広末涼子もカワイイバカっぷりを演じてるから、ファンにもお勧め?
カメオ出演してる人も、なんか納得できる人が多かったし(笑)
中尊寺ゆつこさんとかも、亡くなってなければ出てたのかなぁ?

今回一部シーンでは、スタッフでは名前あがってないけど樋口真嗣さんが切ったコンテがそのまま使われてるとか
オーディオ・コメンタリーを聞くと、そこらへんの事が語られてますね
馬場監督の映画は、どれもコメンタリーが面白いの
監督自身がハイテンションな人みたいですしね(笑)

相変わらず小物に寄りたがってくフレーミングとか、問題提起をするような事もなく、思いっきりバカ映画にしたとことか、いい味だしてます

PageTop