憧れのカーボン三脚・・・?(笑)

ちょっと前からオーダーしてあったカーボン三脚が来ました!
SLIKカーボンマスター 714FA-BKっていうの
slik714fabk.jpg
安いお店をネットで探してオーダーしたら、取り寄せだったんで時間かかっちゃった^^;

買うまではヨドバシとかいって、いろんな三脚を伸ばしたり縮めたり、揺すったり持ったりと試行錯誤して決めました
前からあるプロ 700 DX-AMTは縮めても80cm近くあるし、重さも4Kg近くあるから、持ち運びには苦労してたもの
新しいのでも縮めても50cmはあるし、重さは1.6Kg
長時間露光するなら、これくらいは仕方ないっか^^;

早速これの雲台をフリーターン雲台 SH-707Eに付け替えてちゃいました
わ~い

ラーメン食べて、ポテチ食べて

今日はZ旗のゲリラライブに行こうと思ったら、雨で中止
夜ご飯は適当に済ます事にしちゃいました

少し涼しくなってきたし、萬馬軒 へいって味噌ラーメン食べちゃった
070830_02.jpg
美味しいんだけど、もうちょっとコクあったほうが好きかなぁ
バターのトッピングでもあれば?

ついでに寄ったコンビニで見かけた、新しいポテチも買っちゃった
070830_03.jpg
ギャバン ポテトチップス <あらびきブラックペパーストロングタイプ>っていうのと、ナビスコのコーンチップっていうの
コーンチップはサルサソースも付いてくるんだって
評判よかったら、アボカドディップもお願いしたいかも~(笑)

両方食べるのはメタボっちゃいそうだから、ギャバンのほうだけチョット食べてみました
うーん、これは確かにストロング!
凄い胡椒の味だわ~~~