月食だお灸だ

夜、仕事が終わって器材が入ったリュックを背負い、小型の三脚を持って外に出ました・・・・が、曇り空(ToT)
今日は皆既月食の日だっていうのに~
どこに月があるかすら判らない雲だし、しかもちょっと歩いてたら、空がピカピカ
カミナリがなり出しちゃった

早々に諦めて、予約してあったお灸をしてもらいにいきました
この前の日曜からお腹の調子悪いのは水毒だって言われちゃった

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON

用事があって、ヨドバシakibaの上にある本屋さんに来たんで、ついでに上に上がってお昼を食べてきました
なんとなくラーメン食べたかったから、目に入ったちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON
前にも一度入ったことあったっけ

カラカラ味噌ラーメンっていうのを食券買って、席へ
070828_01.jpg
トッピングがカラカラ味噌っていうのだけだと、なんか見た目シンプル~(笑)
細麺だけど、固めで好きな感じかも
スープはもうちょっとコクがあったほうが好みかなぁ?

クランプ兼用三脚!?

マーキュリーっていう会社のマルチクランプポッド CX-3000っていうのをデジカメWatchみてたら見つけました
cx3000.jpg
こ・・・・これは前々から無いかな~って探してたクランプ型の、欲しい感じのものに近いかも!?
お値段も5千円程度で、そんなには高くないし

思いあまって、オーダーしちゃいました(笑)
構造みると、ついてる自由雲台は外せそうな感じだし
ちょっと800gと重量はありそうだけどね

ゴリラポッドはカワイイな~って思ってたけど、一眼クラスには大きなのを使ってもキツそうだったから、今回は却下しちゃった