W52CAをデコってみました!

先週auのW52CAに機種変更して、今回はちょっと遊ぼうと思いデコ電用のシールとかラインストーンをヨドバシで買ってきてみました
ちょっとやってみたら、シールは大丈夫だけどラインストーンは両面テープみたいなのが付いてるだけだから、すぐ剥がれちゃう
色々調べてみると、デコ電でラインストーンを付けるのはエポキシ系接着剤がいいみたい

浅草橋にいって、スワロフスキーのクリスタルAB(オーロラ)でSS3~7くらいの大きさのと一緒にMagicaltip SEっていう吸着ピンセットも買ってきて、あとシモジマボンド クイック30っていうエポキシ系の接着剤も購入
接着剤は速乾性のより、ちょっとワークング・タイムが取れるのにしてみました

早速やってみました
吸着ピンセットのおかげで、ラインストーンも楽々ピックアップ出来て、それに接着剤をつけていって携帯に貼り付けてきました

出来上がりはこんな感じ~
w52ca_deco.jpg
そんなにラインストーンをいっぱいにしたくなかったから、角のほうにちょこっとだけ
SS5のをメインに40個くらいで、SS3のをグラデーションっぽく周辺に少し

こういう細かな作業は苦じゃないし
30分くらいで貼り付けは終わり
バランス取るのに神経使いました

接着剤が乾いて(1時間くらい)、触ってみても強固に付いてるみたい!
わ~い
ジーンズのポケットに入れても、ラインストーンが剥がれる事はありませんでした(^^)
ちなみに片側しかしなかったのは、充電台(クレードル)に差す形状だから、そっち側にスペース無かったからなんですよ

ラインストーン貼り付けた思わぬ効果は「滑り止めになる」(笑)
また何かデコってみたいけど、するものがないや^^;

PageTop