大阪観光

大阪駅からJRに乗って、待ち合わせの新今宮駅まで移動
携帯のモバイルSuicaで入ったけど・・・携帯をかざしてる人、見かけなかったような・・・?
JRの駅も東京とはちょっと違う感じ
070729_01.jpg
表示の色使いとかFontが違うのかな?

環状線に乗って、丁度反対側くらいって言われてたから、環状線のホームを見つけて来てた電車に飛び乗っちゃいました
路線図みてたら、どうやらこの列車って行きたい駅の手前で終点になっちゃうみたい!
山手線みたいな感覚で、どの列車もグルグル回ってるのなって思ってたら違うのね!
仕方ないから、終点で一度降りて、乗り換えてから一駅移動しました

新今宮駅について、とりあえず地上に降りてみると・・・目の前に職安!
雰囲気凄いな~って思って見回しちゃった
昨日の夜、大阪の人から、ここらへんの事はチラって聞いてたけど、やっぱりそうなんだ~って感じ

どうやら待ち合わせの口とは違うほうに出ちゃったみたいで、キョロキョロしながら歩いて移動、無事合流できました
なんでも新世界っていうところに行くみたい
ちょっと歩いてくと、ここが新世界って言われる場所なのね!
なかなかレトロな佇まいで名前とのギャップがぁ(笑)

お昼を食べるお店を探してブラブラ
070729_02.jpg
通天閣も見れました!
大阪3回目だけど、初めてみた~

夏休み入っちゃったし、日曜のお昼時だから、美味しそうな串カツのお店はどこも長蛇の列!
人数も多いから、とにかく入れそうなお店に飛び込む事にしました
070729_03.jpg
入ったのは初代ヱビスっていうお店
店内は結構奥が広くて、お座敷はまるで海の家みたいにな感じ(笑)
070729_04.jpg
早速串カツとかネギ焼き、お好み焼きを頼んで、みんなで食べました
ふぅ~~~

その後まだライブまで時間あったから、どうしようかって事になって、取りあえず日本橋
歩いていける距離なのね

着いてみると、案の定電気店が多い~
でも、普通の商店街っぽい?^^;
秋葉原の混沌とした感じに慣れ過ぎちゃったのかしら
でも裏道はどうなんでしょうね?

暑いからなんばウォークっていう地下街に入って、お茶しました
でもその喫茶店、奥に通されたら携帯の電波が通じない~
色々連絡も入りそうだから、一段落ついたところで出ちゃいました

この後どうしようかって事になって、ここまで来たんだしアメリカ村ってどんなところか観てみたかったんで、行ってみることにしました
そっかぁ、ここがそうなんだぁ
原宿っぽい感じ?
ライブハウスをチェックしがてら、あっちこっち歩き回って、やっぱり暑いから、ちょっとお茶をすることにしました
ふぅ~~

PageTop