自主映画、クラックアップ?

今日は去年の夏から撮り続けてた自主映画のクランクアップ予定日!
ってか、今日撮らないと私も予定が入ってきてるし、コミケには間に合わなくなっちゃうからね^^;

まずは主人公の街中で走るシーンを撮る為に築地のほうへ
人気の無いとこをみつけて、早速撮影開始
ここは出番無いんで、カメラ回してました

その後はいつもの埠頭に移動しながら、室内シーンを撮ってました
うう、変な方向向いてカメラのモニター観てると酔っちゃいそう^^;

埠頭についたら、少し晴れ間も出てきたんで、撮影開始
今まで撮ってるシーンのつなぎみたいなのを撮っていきました
今度はわたしも出番あって、アクションも少し
DigiQ070722.jpg
なんとか日が暮れる前までには撮り終われました!
やったぁ~

これで撮り足しが無ければ、わたしはクランクアップ
長期戦な撮影・・・っていうか、自主映画自体が経験少ないんで、いろんな経験できました
おつかれさま~
出来上がりが怖いわ^^;

久々にオーヴィユ・パリ、そして

この前、新宿三丁目にいったとき、ちょっと観てみるとオーヴィユ・パリに灯りが点ってました
やってるんだ~
ってことで、今日思い立って行くことに!
早速お店に入ると・・・あれ、シェフが右腕にギプス!
今日は腕がこれだからタルタルが出来ないって言われてショック; ̄ロ ̄)!!
でも、来たんだから他のものでもっていうことで、食事してきました
070721_02.jpg
ふぅ~
満足!
タルタルは腕が治ったくらいにリベンジね!

んで、そのあと次ぎに何処いこうかな~って思って歩き出したら、アンジェロの中から呼ぶ声が
mixi繋がりのお友達がいて「ここ!ここ!!」って(笑)
思わす入っていって、そのままサッカー観戦しながら飲んでました(笑)

こういう偶然も面白いね!

うちなーヌードル

7-11にいったら、見慣れないカップラーメンを見つけたんで買ってみました
明星食品うちなーヌードルっていうの
070720_01.jpg
沖縄限定みたいだけど、7-11では売ってたのね~(笑)

早速食べてみると・・・パッケージにあるようにあっさり味かな
塩味だものね
麺の感じは沖縄そばって感じじゃなくって、普通のインスタント・ラーメンみたいな感じかな
カロリーは控えめみたい

長靴、きた~

crocsの長靴きました~!
オレンジ色のやつ
070719_03.jpg
かわい~~
結構幅広なのに、甲の高さは低いのね
少し大きめのを買ったから、入らない事はないけど(笑)
持った感じ、普通の長靴より全然軽いのにはビックリ!!

長靴の中に何か入ってる・・・って思ったらcrocsのプリントしてある袋でした!
わ~い

これで雨の日でも雪の日(?)でも大丈夫!!

地鶏とイエローカリーとアザラシと

つい日和って外で食べちゃった^^;
Parikariに久しぶりにいって、地鶏とイエローカリーっていうのをオーダー
接続詞がおかしい?・・・って思ったら、イエローカレー風味ってことなのかな??
070719_01.jpg
カラくはなくって、ちょっとカレー風味なような感じ
美味しかったから、いっか(笑)

その帰り道コンビニよったら、こんなの見つけました
ぷかぷかアザラシくんっていうアイス
070719_02.jpg
どこが出してるのかなって思ったら、南国白くまとか出してるセイカ食品ってことが出してるんですねぇ
かわい~
ソーダ味のかき氷の上にミルク味のアイスがのってるの
味は結構甘いよ~~

レンタル器材

友達のデジカメが壊れたっていうんで、うちにあるデジカメを一台貸す事にしました
そこそこの性能あって、使いやすそうなのはPanasonicのLUMIX DMC-TZ1かな
pana_tz1.jpg
今使ってないし

ちょっと図体でかいのと、少し重いのよね
あとレンズバリアが無くってレンズキャップだから、自分で取り外ししなきゃなんないんで、つい忘れがちだったり^^;
電池の減りが少し早いかな?
DMC-TZ3になってレンズバリアもついて、ズームも広角寄りになったのよね

でも、動画撮影中にズーム使えたりと結構便利なデジカメ
画質も悪くないしね

本体とSDカード、バッテリー(予備一個)と充電器があれば何とかなるでしょ~

みたままつり

前日、靖国神社の前を通ったら、お祭りのポスター貼ってあって、光の祭典 みたままつりだったのを思い出しました
急遽今日行く事にしちゃった

祝日にぶつかったせいか、すごい人出
070716_02.jpg
そんな中をズンズンいきました
途中ねぶたの台車とかハネトが居たり
みたままつりのねぶた
みたままつりのねぶた posted by (C)もえ
裏に入ると、見せ物小屋あったとこがお化け屋敷になってる~

お参りを最初に済ませて、その後は買い食いタイム(笑)
070716_03.jpg
定番なこんなとことか
070716_04.jpg
じゃがばたー、自家製の味噌だれが美味しかったぁ

暑いし疲れたから、早々にお祭りは後にしちゃいました
どこか行くとこ無いかな~って新宿の知ってるお店に電話かけたら、やってるっていうんで急遽そこへ
まったりお話た~いむ

なんかミッチリ予定が詰まった連休でした~

お台場へ撮影しに

今日は自主映画の撮影もキャンセルになったから、暇~~
でも、起きたら地震!
びっくりしたぁ
結構長い間ゆっさゆっさ揺れてたよぉ

友達とメールしてたら、一緒に遊ぼうって事になって、わたしは新しいレンズのチェックもしたいから、お台場にいって何か撮ろうって事になりました

さすが連休、人が多い~
しかもCXはザ・冒険王とかいうイベントやってるし!
ビーナスフォートいったり、デックス東京ビーチにいったりでブラブラしながら写真撮ってました

ちょっとお腹もすいたから、近くのお蕎麦屋さんへ・・・
海老天せいろを頼んでみました
070716_01.jpg
天ぷらがフリッターみたい~~~(笑)
どっちかっていうと、飲み屋が主みたいなお店だったからかな?

この後も予定あったから、そそくさと後にしました

ビュッフェ・スタイルのファミレスへ

殆ど今日は食べてなかったんで、もうお腹ぺこぺこ
近くのカーニバルブッフェっていう食べ放題のお店に行く事になりました
初めて行くとこだ~~
070715_01.jpg
色々あるのね
でも来たのが夕食時が終わってるからか、あんまりお料理が無いよぉ
ちょっと残骸チック(;_;)
070715_02.jpg
でもめげずに食べました(笑)
かき氷を作る機械までありましたよぉ

その後は監督がみんなを送ってくれました
いったん吉祥寺までいって、その後戻ってくる感じ
数時間のドライブ~って感じでした(^^)

自主映画撮影へ~

睡眠不足で目が覚めたら、監督からメール
お昼から撮影するっていうんで、無理矢理目を覚まして、シャワーあびましたヒトダンラク

今日は台風接近の中だから、屋内での撮影
アニメーターしてる人のお宅にうかがい、そこでの撮影となりました
音とか光線具合を一緒にするため、雨戸を閉めて、扇風機も回せない状態・・・蒸し風呂や~~~(;_;)
なんとか撮り切らなきゃいけないカットは終わり、もうちょっと行けそうなんでやり始めたら、カメラのバッテリー切れで終了~
仕方ないよね^^;
でも、クランクアップも間近かも??

久々の二丁目遊び

まだ早い時間だったから、一緒にいった友達が行ってる二丁目のお店に行く事にしました
なんかめっちゃ久しぶりかも~
お店の中に入ると、店員さんに釣られてハイテンションへ~
めっちゃ面白かったぁ
喉が痛くなるくらい喋ったかも?(笑)

はっと気づくと凄い時間になっちゃってたよぉ
終電なんて、とっくの昔に無くなってるから、タクシーで帰りました
ふぅ~~~~
また行きたいな!

焼肉名門へ~

半年ぶりくらいに焼肉名門へいってきました
それでも店長さんや、顔なじみの店員さんは覚えててくれた~(^^)
今回は8人っていう大人数
奥の座敷2テーブルを使わせてもらいました
070714_03.jpg
お店に入ったら、こんなポスターが目を引きましたよエエ
ヤッキー中村って名前でCDデビューしちゃったとか!?
思わず店長に突っ込みいれちゃった^^;

チョビ遅れでみんな集まったんで、早速頼みまくり!
今回は店長自ら、他の店員を「ここはいいから」といってオーダー取ってくれました
070714_04.jpg
うーん、相変わらず美味しい!

そうそう、名門名物のさがりスーパーホルモンを焼いてるとこ、動画に撮ったんで公開しましょ~


さがりの焼き上がりまで!
ワサビをたっぷりつけてるけど、油のせいで全然ツンと来ないの

スーパーホルモン 2m~
これに名門特製の味噌だれつけると、もう絶品
白米が必ず欲しくなります

満足!
他の焼肉屋さんとかに結構行ってる人も満足してくれたみたい
また来よっと!

台風の中、新宿へ~

BBQやるはずだったのが、台風で流れちゃったから、急遽庄助っていうお店で宴会することに~
いったら、一番のりで、誰もいな~い(;_;)
ちょっとしたら来たけどね
わたしはこの後、がっつり焼肉予定だから、かる~くな感じで
070714_02.jpg
友達と少し話して、ちょっと落ち着いたかな~ってとこでタイムアウト(;_;)
次へと急ぎました・・・

crocsのgeorgie

夕方から予定が入ってるから、雨の中を外には出なきゃ
長靴とかカッパ持ってればよかったかも~
今更遅いよね

台風みたいな時、これからもあると思うから、カワイイ長靴欲しいな~って思って、検索したらサンダルで有名なクロックスからジョージーっていうのが出てるのね!
crocs_georgie.jpg
カラフルだし、そんなに高くないからいいかも~
思わずオーダーしちゃった(笑)