前髪ちょっきん

前髪がうっと~しい長さになってたから、ちょっとカット
目が隠れるか隠れないか位の長さに何時もしてる感じ
完全に隠れちゃうくらいになると、見た目もうっと~しいし、なんか分け目あたりの感じもブローが思い通りにいかないし
いい加減手慣れてきたね、前髪切って揃えるのも

TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II

TAMRONのズーム・レンズAF18-250mm F/3.5-6.3 Di IIを先週末に買っちゃいました
13.9倍っていう凄いズーム倍率のレンズ(笑)
今度遠出する予定なので、そのときレンズをアレコレ持ってくのは大変だから、取りあえず使いそうな画角をカバーしてるコレを買っちゃいました

18-200mmもあるけど、どうやら設計がこちらのほうが新しい分、色収差とかはかえって少なくなってるとか
流石にズームさせると暗いレンズだから、晴天時でもないと手持ちで250mmを手ブレさせないシャッター速度までは上げれないですね^^;

買ってから雨が多かったけど、その合間をぬってテスト撮影してきました
TAMRON A18 Test写真01
TAMRON A18 Test写真01 posted by (C)もえ
結構ピントが合ってるとこは開放からシャープなようです
TAMRON A18 Test写真02
TAMRON A18 Test写真02 posted by (C)もえ
250mmっていう最大望遠でも、晴れてればなんとか・・・・
黒猫はAF苦手なんで、水たまりでフォーカスを合わせました
ファインダーで撮影時にチェックしたら、若干の糸巻き型歪みが出てるようです
TAMRON A18 Test写真03
TAMRON A18 Test写真03 posted by (C)もえ
18mmでの撮影
こちらも開放での撮影ですね
TAMRON A18 Test写真04
TAMRON A18 Test写真04 posted by (C)もえ
夜に路上ライブがあったので、ついでに試してみました
丁度場所が照明の当たるところだったので、広角側ならなんとか使えるかなって感じでした

TAMRONらしい色乗りのコッテリした感じで、開放からシャープな解像度で、それなりに満足しています
これだけの高倍率ズームでは欠点も色々あるけど、一本で済むっていうのは便利ですからね
NIKON純正の18~200mmのVRが欲しいところですけど、お値段はこちらの倍近くですから^^;