麺屋大斗

今日のお昼はラーメン!
麺屋大斗 小伝馬町店っていうとこ
出来てたのは知ってたけど、いつも並んでたりするから、面倒でいってなかったお店
今日は意を決して並んでみました…といっても2人くらいだったからね(笑)
070613_01.jpg
どうやら大勝軒の暖簾分けなんだか「大勝軒 つけ麺」の文字もみえるし、あんまり普段は食べない、つけ麺にしてみました
今日はまるで真夏のような日差しで暑いしね!
普通盛りも中盛りも同じ630円だっていうんで、軽い気持ちで中盛りにしてみちゃった

程なくして席も空いたらしく、店内へ
椅子がスツール並に高くって、足が届かない^^;
しかもカウンターだけで9席くらいの狭いお店
お客さんの後ろは通れるスペースも無さそう
席の幅も狭いから、縮こまって食べる感じかも
これは冬場、つらそうだわ~

先に食券を渡してたから、席についてから、そんなに待たないで出てきました
でけ!!
070613_02.jpg
ちょっと太めのストレート麺で大きな丼いっぱいに!
スープは魚介系の効いた、濃い味のものでした
お腹いっぱいになっちゃった・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

外に出てみると、二階には製麺機が
自分のトコで製麺してるのね
今度は特製ラーメンっていうのを食べてみたいな~

PageTop