アンチ・ウイルス

美容院も終わって、その後予定を入れてなかったんで、その足でヨドバシまで
アンチ・ウイルスソフトを買う為に
今使ってるノート、Pentium-M 1.6GHzので、そんなに遅いマシンじゃないはずなのに、最近急に動作が遅くなった感じがしてました
特にメールチェックの時、一件読み込むのに数秒って感じだから、入れてるウイルスバスター2006のせいっぽいんで、それをもっと軽いのにしようと思って
調べてみるとNOD32っていうのが動作も軽いしウイルスの検出率も高いみたい
070602_03.jpg
早速買ってきて、ウイルスバスターをアンインストールして、NOD32を入れてみました
うん、メールチェックが格段に早くなった~
これでまだこのノートも使えそうです

アンチ・ウイルス・ソフトを動かす為にマシンパワーが必要って・・・なんか変だものね
かといってWindowsでアンチ・ウイルス・ソフトも入れないでインターネットに繋ぐ気にはならないし
NOD32の使い勝手がいいようなら、ウイルスバスターの期限切れに合わせて入れ換えてこうかな
まずは様子見~

PageTop