笑の大学

WOWOWでやった三谷幸喜原作の映画版「笑の大学」をみました
三谷さんは限定された環境で追い込まれていってのコメディーを描く人ですね
ラヂヲの時間とか12人の優しい日本人もそんな風だったと思うし
今回も検閲室という環境がメインで、キャストには何人も名前はあるけど、メインは役所広司さんと稲垣吾郎さんの二人が殆どの台詞を喋ってます。
役所広司さんの演技は上手いですね、ほんとに!
稲垣吾郎ちゃんも頑張ってるけど、ちょっと弱いかな?

舞台版は西村雅彦さんと近藤芳正さんの二人芝居らしくって、これも観たかったな~
(WOWOWでは映画版の前にやってたんだけど、見そびれました^^;)

PageTop