ワイルドスピード X3

ワイルドスピード(THE FAST AND THE FURIOUS)は1と2を観ていたから、レンタル会員にもなったことだし、3のTOKYO DRIFTを観てみました
tokyo_drift.jpg
1や2はスポーツコンパクトが0-400とかするのが主って感じだったけど、今度のはドリフトが主
なんでもアメリカでD-1が人気出てきてるとか?
ワイルドスピードのシリーズで出てきてるようなド派手な外見の車でドリフトしてるのは、確かに迫力ありますね
CGで加工してるとはいえ、新宿や渋谷、銀座の街中を走ってたりしてるし

でも・・・なんでこれがワイルドスピードの「3」なの?
1や2とも内容も出演者もあまりかぶらないし・・・と思ったら、最後の最後に、チラっとだけコジつけたようなカットが見受けられました
外国人がみた、ちょっと変な日本をそのまま出してる感じだし
なんで高そうな改造車乗ってるのが殆ど高校生なの!?
ストーリーも、いまいち・・・^^;
人物の性格付けが薄っぺらい感じがして、ちょっとドラマとしてはキツイかも

ドリフトを題材にしてるだけあって、チョイ役で土屋圭市さんが出てて、ボソっと言う言葉が少し面白かったかな?
日本の俳優さんも、チラチラとは出ていました

車が好きな人にはいいかもしれないけど、ドラマとしては前2作のほうが面白いですね

Amazon.co.jp: ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT: DVD: ルーカス・ブラック,ジャスティン・リン,ナタリー・ケリー,BOW WOW,ブライアン・ティー,サンカン,北川景子,妻夫木聡,クリス・モーガン

お天気がいいので、ポタリング

今日はいいお天気!
久しぶりに仕事場に置いてあるエクスウォーカーを引っ張り出してきて、ポタリングついでのランチへ
exwalker_2006.jpg
(つか、エクスウォーカーはポタリング程度の速度しか出ません^^;)

自分のblogをみると、この自転車は丁度一年くらい前に買ったんだっけ
小さく折りたためるんで、仕事場に置いて近所に行くので使ってます
低負荷だし、結構漕がないと進まないから、かえってシェイプアップに向くかも(笑)

トラボルタの自宅って!!

映画関係でググってたとき、たまたまトラボルタのWikipediaに行き着きました

巨大な滑走路のついた自宅に、2機のジェット機、数機の軽飛行機がある。Google Earthで確認できる(29°16'42"N , 82°7'0"W)

・・・って!?
早速Google Earthを立ち上げて確認すると、確かに!
jt001.jpg
一本の滑走路がド~ンとあって、そこから横の豪邸へ道が延びてます
jt002.jpg
自宅に車のように横付け(?)してる飛行機が~~~
凄いわぁ
Webを調べてみると、別角度の写真もありました
jt003.jpg
飛行場もGreystone空港ってなってるけど、ほぼトラボルタの私設飛行場だとか
Airport use: Private use. Permission required prior to landing

流石スター!!
やること違うわぁ(笑)