Z旗 新宿西口路上ゲリラライブ

新宿までいって、Z旗路上ライブの撮影してきました
丁度やりはじめた時に到着して、そのまま撮影になだれこみ!
寒い~~~
Z旗 新宿路上ゲリラライブ
Z旗 新宿路上ゲリラライブ posted by (C)もえ
夜の路上でシャッター速度を稼ぐ為にISOも上げて、絞りも開放
露出も照明がある訳でもないから、マニュアルにしてRAW撮影、後で調整するって感じ
被写体の衣装がみんな黒だから、AFも合わないんで、MFでの撮影
だぁぁぁぁ、AFに最近頼りすぎてました^^;

激しく動く人にピントが合わない~
f2.8の開放だから、ピント合う幅が狭い狭い
AF用レンズだから、フォーカス・リングのトルク感無いし

・・・・はい、言い訳です^^;
精進します(ToT)

映画ざんまい予定?

映画のDVDを6枚もかっちゃった

フレッチ/殺人方程式
フレッチ登場!/5つの顔を持つ男
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション
スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション
スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション

上の三枚はまだ観てないもの
フレッチ2枚は、コメディーだし、安かったから買ってみたもので、スクール・オブ・ロックは前からチョット見てみたかったものです

スター・ウォーズ三枚は言わずもがな(笑)
劇場公開版と特別編の二枚組!
前々からDVDを買おうと思ってた矢先、今日ヨドバシにいってDVDみてたら、ななな~~~んと!半額の1400円弱で各話売ってたから、思わず買っちゃった!!
今買わずに、いつ買うの!?って感じでしたよエエ

学習リモコン

AVのリモコン、なんだかんだで台数増えちゃってる
もうあっちこっち持ち帰るの面倒!
今回買ったAVアンプにもある程度HDDレコーダーとかを操作で出来るように覚えさせられるんだけど、いまいち^^;

そいや学習リモコンっていうのがあったっけって調べてみたら、SONYから良さそうなのが出てました
RM-PL500D.jpg
RM-PL500Dっていうので、操作出来る機種も多いし、そんなに値段も高くないみたい
Amazon.co.jpの評価をみても、気に入ってる人が多いみたいだしね~

んで、色々調べてみたら…学習リモコンのマニアっていう人もいるみたいね!
ほえええ
いろんなマニアな人いるんだ!