FM放送

うちのあたりはビルばっかりで電波状況悪いんですよね
パソコンもあるから、FMは室内でフィーダーアンテナ程度じゃ結構雑音入ってきちゃうの

ふと思いついて、色々調べてみたら、うちのあたりはこの前から難視聴地域でCATVになった際、FMも一緒に配信されてるみたい
早速うちのチューナーにTVアンテナのケーブルを分配して接続してみたら、聞こえた~
今までは3局だけだったのが7局も

FMヨコハマ
bayfm
Inter FM
NACK5
TOKYO-FM
J-WAVE
NHK・FM東京

ただし、周波数を変えて配信してるんで、スキャンしなおさなきゃいけなかったけどね
最初、かえって雑音まじりでダメかなって思ったり^^;
これでまた暇な時はFMでも聞いてようかな