蒲田で宴会

日本らしいとこを散策した後は、蒲田へ移動して宴会~
色々頼んでワイワイ
070225_01.jpg
なんかワインがポンポン空いていく~~~
ここ2週間くらいお酒飲んでなかったから、ちょっと飲んだだけで、もう酔っぱらい
一般の人もいるから、あんまり変な事はしないようにしたのに、剥かれかかってる人もいたし(笑)

宴会の途中からお腹痛くなっちゃったんで、今日は一次会でサクっと帰りました~
蒲田から家まで遠い(ToT)
帰り着くまで1時間以上かかっちゃった

池上梅園へ

今日は海外にいっちゃう友達の送別会で、お昼過ぎに池上梅園
西馬込の駅で待ち合わせして、テクテク歩いてきました
入場料金は100円
中は結構混雑してました
梅も咲いてて綺麗ですねぇ
うめ
うめ posted by (C)もえ
一時間チョイくらい中を散策してました
カメラ持ってる人も多かった~
生憎の薄曇りだったけどね

そのあとは、ちょっと近所の池上本門寺
ここには力道山のお墓もあるんですねぇ~
びっくり

またUSBなのね・・・

今までのメインで使ってたパソコン、この前ケースを入れ換えてサブ機にしたら・・・妙に快調?(゜_。)?
取り立てていじったとこ無いのに・・・って思ってました
マウスポートが使えなくなてったのも嘘のように認識するし!!

んで、新しいM/Bを入れたパソコンのほうが少し不調・・・げ~ん
変だと思って昨日、先日の日記で書いた新しい安いPCケースに入れ換えました
そしたら快調に~~
原因はPCケースだったのね!?
そいや、フロントパネルのUSBポートが壊れかかってたっけ
これのせい??

んで、今度はUSB機器を色々接続して認識させていったら・・・突然起動しなくなっちゃった; ̄ロ ̄)!!
で、USB機器を外して検証してみると、とある機器を接続すると不調になるみたい
はぁぁぁぁ
またUSBですか!?

サブ機になっちゃったパソコン、二重のUSBトラブルを抱えてたのね
いぁいぁいぁ・・・・・

USB関係のトラブルで今まで経験した症状は…

・起動しない
・カードリーダーを接続してると起動しない
・起動途中で止まる
・マウスポートが使えなくなる
・動作が遅くなる
・該当のUSB機器のケーブルを抜いたらリセット; ̄ロ ̄)!!

なんてのを経験してますね
まぁ、今まで使ってたケースはカートに乗せて東京横断したり、結構振動与えちゃってたせいもあるかも
エラーは出てなかったんですよねぇ
でも、なんかUSBが接続したりパージする音(効果音)はタマにしてたっけ・・・