PCケース購入

お昼休みにちょっと遠出して、秋葉原まで
昨日抜き出したM/Bを入れるケースを物色しに雨の中いってきました
M/BはA-OPENのAX4GER-Nっていうの
電源は家に余ってるのあるからケースだけ
安いスチール製のでいいやって、目星をつけてたお店にいったら、ありました
FREESIA-NET PC-CASE KINGの1822-AOっていうの
1822-AO.jpg
オレンジ色がちょっとカワイイし3500円弱で安かったから、速攻買って雨の中エッチラホッチラ持って帰ってきました
暇な時間にでも組込みましょ~っと

ASUS P5Bを使った新PC作りで傷だらけ&寝不足

昨日の夜からパソコンの大移動を初めてみました
今殆ど使ってないパソコンからM/Bからドライブ類を全部取り出し、そこに今メインで使ってるパソコンをお引っ越し(PCケースを入れ換えたとも言う?)
んで、空いたケースに新しいM/Bその他を入れてく
なんでこんな面倒な事したかっていうと、そうしないと置き場所に入らないから^^;
おかげで薬指の指先を切っちゃいました!スパット
痛いよぉ(ToT)

それにもめげずにナントカやりとげ、今度は新しいのにOSインストール
なんとかインストールも終わって、最低限のドライバー類を入れ、アクティベーションも終わったんで、とりあえずアップデート・・・と思ったら、70個を超えるアップデータ!
おかげでもうこんな時間!!
もう寝なくちゃ
寝不足決定ね(ToT)

あとはHDDの空き領域をフォーマットしたり、ソフト類を入れてかなきゃ・・・まだまだ使えるようになるのは先っぽい~~~(ToT)
データ類の移行もあるし・・・

ちなみに今までのメインのパソコンはBIOSTARM7VIG 400っていうAthlonXPを載せたもの
これが結構トラブルが多かったから、今回は今一番売れてるASUSP5Bにしました
P5B_2D.jpg
ASUSのM/BはP55T2P4やCUSL2と使ってて、あんまりトラブルの経験無かったのも選んだ理由です~

ちなみに、今回の構成は

CPU:Intel Core 2 DUO E6600 (2.4GHz)
M/B:ASUS P5B
Video:ASUS EN7600GT/2DHT/256M/R2
RAM:PC6400(DDR2 800) 2GB
HDD:HITACHI HDT725032VLA360(Serial ATA II)X2

ってな感じです
売れてるらしいパーツをメインにしています。

ちなみに、薬指の切り傷は速攻でアロンアルファ流してギュっとくっつけちゃいました
こういうスパっと切った傷は、これが一番早い~
アロンアルファを流した瞬間は痛いけど、そのあと早く痛みも引くし傷も目立たないしね