エッシャー・・・行けずに新年会

今日はお昼に渋谷で待ち合わせしてスーパーエッシャー展を見に行くことになりました
渋谷のTSUTAYAで待ち合わせしたら・・・幹事が自分で勘違いして遅刻(笑)
その後、Bunkamuraに移動したら、長蛇の列!
070108_01.jpg
なんでもチケット買うので90分、その後はいるのに30分の待ちだとか・・・ひえええ
遅れてる人もいたから、それを待ちながら、地下の喫茶店でお茶しながら思案

070108_02.jpg
仲間内で、もやしもん4巻の限定版を買った人が菌のフィギュアを見せてくれました~
そっか、こんなのなんだぁ
へぇぇぇぇ

周りにあるチケット扱ってるとこを調べても、軒並みダメだったけど、どうやらローソンでは買える事が判明
でも、すでにそれが判った時点で1時間くらい経ってて、もう面倒になっちゃってました(笑)

わたしと友達の二人は、一時離れて渋谷をブラブラ
LOFTやPARCOにいって、買い物したりしてから、夕方再合流
道玄坂を上がったとこにある居酒屋で新年会となりました

うーん、ちょっとお店は微妙かな?^^;
あんまりメニューも特色ないし
とりあえず寒かったから鍋をオーダー
070108_03.jpg
そのあとは雑炊にしていただきました
雑炊は年末に美味しい作り方を教わったんで、それを実践してみました!!

流石に5時間近く居酒屋さんにいたら、結構な額に!(笑)
ま、二軒いったと思えば仕方ない値段かもね
なんやかんや、てんやわんやな新年会でした~~クス