清澄庭園にちょっとだけオジャマ

今日は清澄庭園の涼亭を借りて友達が集まってるから、そちらにちょっと顔をだしてから帰る事にしました
駅について、いつものように入っていって、警備員さんに用件を伝えて中へ
借りれる時間のリミットまで、あと20分ってとこだけど、とりあえず顔を出してご挨拶
その後はカメラで色々撮ってみたけど・・・・うーん、三脚持ってなかったのが痛かったよぉ
次回にリベンジ!
お月様が綺麗でした~~~~

じゃんぼっ!

今日はmixiの集まりで篠崎にある焼肉ジャンボでの忘年会
都営新宿線の篠崎駅で待ち合わせで、総勢25名だから、結構な集団と化しました(笑)
そこからタクシーでお店に向かおうとしたら・・・・タクシーが全然来ない!!
寒空の下、バスとどっちが早いかと思案しながら待ってると、ようやく来ました
でもそのタクシーが地理に疎い~~~(;_;)
同じグループの後から出発したタクシーを見つけて、それの後を着いてく作戦にしました
「あの車を追ってくれ」って・・・刑事物みたいププ

ほどなくしてお店についたら、貸切でもうテーブルにはお料理が!
カンパイもそこそこに食べ始めました
うー、美味しいぞ!!
061203_01.jpg
出てくるもの、どれも美味しいの
「なんで焼肉屋さんなのに?」っていうものも激うま!!

最後の方、ご飯だけ余ってるのをご主人が見つけて「なんだ、ちょっと待ってろ」って奥に消えてくから何かと思えば、賄い用の牛丼をそのご飯で作ってきてくださいました
これもすんげ~美味しいの
あぁぁぁ、このお店にはハマるかも

ほんの1時間ちょいで食い倒して、帰路につきました
タクシーも殆ど通らない道だから、歩いて駅まで
15分くらいで着いたから、丁度いい運動になった感じ
バスに乗ってきた人も駅で同じくらいの時間で着いたみたい(笑)