Frigoで一息

一緒にいた友達がビールがいっぱいあるとこに行ってみたいっていうんで、前にいったことあるFrigo
入ったら・・・・結構混んでる~^^;
でも程なくして座れました
早速ビールを選んで飲んでみました
うーん、世の中いろんな味のビールがあるのねぇ

夜も遅かったから数杯飲んで、サクっと帰りました~

Z旗 新宿南口路上ライブ

今日もZ旗がライブをするっていうんで、その時間を見計らって行ってみました
丁度いったらセッティング開始しようとしてたとこみたい
観客もチラホラ集まってきてて、知ってる顔も何人も(^^)
他の路上ライブの方々との順番を決めて、ちょっと待ってると・・・国家権力な人が!
こっちはまだ演奏もしてないのにって思ってると、どうやらオーバーパスの上で演奏してたバンドが通報されたみたいで、それのとばっちり
様子を見ながら・・・・居なくなった途端に発電機回して演奏開始!(笑)

Z旗路上ゲリラライブ@新宿南口
Z旗路上ゲリラライブ@新宿南口 posted from フォト蔵
寒いなか、熱い演奏でした~
1ステージで途中国家権力な人が来ちゃったけど、なんとかやり通しちゃいました
おかげでCDのほうも結構売れてたみたい
よかったよかった~

Cafe comme caで一服

浅草を後にして、新宿へ出て少しブラブラ
お洋服とか見たり、無印良品にいったりして、そのあとコムサストア新宿の上にあるCafe comme caでケーキとお茶をいただきました
061125_02.jpg
なんかここはウエイターさんが年配の男性多いぞぉ
執事系?(笑)
ケーキもいっぱい種類あるし、紅茶もポットで出てくるしで、少し落ち着きました~(^^)

第九回「春謡會」@浅草公会堂

今日は長年のお付き合いになる春謡流が会を浅草公会堂を行うっていうんで行ってきました
浅草公会堂の前で友達と待ち合わせて、中へ~
座席は結構埋まってて、相変わらずの盛況ぶり
宗家は舞台上にいないから、控え室かなって思ってそちらに行ってみました
丁度楽屋に帰ってくるところにバッタリ!
挨拶したりしてると「これ食べてって!」と亀戸割烹升本のすみだ川っていうお弁当を勧められました(笑)
061125_01.jpg
近況とか来年の状況とか色々お話してたら、ほどなくフィナーレ
客席で見ようと思って、移動しました
久々に宗家の踊りも見れました(^^)
みんな元気そうで、なにより~

第九回「春謡會」(浅草公会堂)
第九回「春謡會」(浅草公会堂) posted from フォト蔵
最後のご挨拶も終わって、会場を後にしようと思うと、そちらのほうにお弟子さんから宗家まで総出でお見送り
宗家はこれから移動して遠方で明日ある会にも出なきゃいけなっていうんで、早々に私は会場を後にしました。