新宿で暖をとって・・・

路上ライブがあまりにも寒かったんで、近くで遊んでるっていう友達に合流
ダーツしてるからっていうんで、そこへ行って見てました(寒かったんで指がかじかんでたし)
その後、すぐ近くにある居酒屋さんへ移動して、ちょっと腹ごしらえ
061117_02.jpg
生のりのお茶漬けを食べながら、泡盛をくぴ~っと(笑)

Z旗 新宿南口路上ライブ

夜はZ旗が路上ゲリラライブをするっていうんで、新宿西口へ
ちょっと早い時間についちゃったから、ヨドバシで時間つぶしてから行ったら、TAKAさんが居たから、ちょっとお話
その後メンバーも集まってきて、セッティングを始めようと器材を下ろしてるとテキ屋な人が近づいてきて、ダメだって言われちゃった
仕方ないから器材を積み直して南口へ
今日は一組しかライブしてるの居ないから、セッティングしながらそれが終わるのを待ってました

終わった途端にこちらはライブ開始!
この後予定があるメンバーもいたから、1ステージ3曲だけの予定
Z旗 新宿南口路上ゲリラライブ 01
Z旗 新宿南口路上ゲリラライブ 01 posted from フォト蔵
Z旗 新宿南口路上ゲリラライブ 02
Z旗 新宿南口路上ゲリラライブ 02 posted from フォト蔵
最後の曲のとこで国家権力な人が来てたけど、終わるまで待ってくれたし、優しい人で感謝感謝

めっきり寒い中でのライブだったけど、演奏は熱かったです(^^)

きよみずだいぶ!!

あぁぁぁぁ、やっちゃった!
とーとー買っちゃった!!
NikonのD80を買っちゃいました!!
Nikon_D80.jpg
発売当初からずーっと狙っててお金を貯めてきて、来月あたりには買おうかなって思ってたけど、めっきり暗いところでの撮影が多くなってきたし、お金も貯まってたんで・・・買っちゃった!!
つか、買っちゃわないと他の事に使っちゃいそうだったし^^;

D50とそんなに違和感ないボディーサイズは、わたしには丁度良い感じ
ただ1000万画素オーバーになったせいで、色々データを扱うのが大変~~~
NEFもPicasaで扱えるのは安心したけど、めっきり重くなっちゃったし^^;

この機種からNikon CaptureからCapture NXっていうのになって、操作系も結構変わったから、覚えなおし
うちの一番早いパソコン(Pentium4 3GHz)でも少し重いし、Athlon XP 2400+のじゃ重くてエラー出ちゃう始末
うーん、ちょっとパソコンのほうも考えなきゃ・・・