あぶりづけ丼

人形町の甘酒横丁へと入る角にある中乃見家っていうお寿司屋さんにランチで入ってみました
061005_01.jpg
なんでもここは、あぶりづけ丼っていうのがあるんだって
kimcafeのB級グルメ旅 : 元祖あぶりヅケ丼
こちらのサイトで見つけて、前から行ってみたかったの
暑い時期も終わったから、楽しみにしていきました
お店の前のホワイトボードには・・・

あぶりづけ丼
甘みのあるびんちょうまぐろづけ本マグロの赤身のづけ、軽く火であぶった本マグロとろづけ
三種類のまぐろの味をぜひご賞味下さい。

とのこと
期待も高まって、お店の中に
カウンターだけの小さなお店
カウンターも奥行きはそんなにありません

で、さっそくあぶりづけ丼を注文すると漬けてあったマグロ類を出してきて、盛り合わせ
炙りはガスバーナーでやってましたシュゴー

おみそ汁と漬け物もついてきます
061005_02.jpg
早速食べてみると・・・・すっごい濃厚!!
トロッっとしたっていうより、ドロッってした感じで美味しいの
061005_03.jpg
こういうづけ丼は初めてかも~~
これは美味しいよぉ
三種類の違った味を本当に堪能させていただきました

内容的には千円でも安い感じ、しますね~

中乃見家
中乃見家

PageTop