ガンダム・ミュージアム

暇だったし、松戸のガンダム・ミュージアムを観に行く友達がいたから、それに便乗しちゃった
朝起てmixiみたら、なんか停電の文字が多い・・・慌ててTVつけてみたら、東京で大規模停電があったみたい!
ほどなくして、どんどん復旧していってるようだけど、電車がどうだか判らないから、ちょっと早めに出ました
松戸駅に着く直前に急に雲行き怪しくなって大雨!
でも松戸駅に着いたら、もう小雨
すっごい一部だけの、にわか雨だったみたい^^;

バンダイ・ミュージアムってどこかな~って思ったら、駅からスグなんですね!!
その中にガンダム・ミュージアムも入ってるんだって
その前で待ち合わせ
流石お盆休み中だし8月一杯で松戸のは閉めちゃうそうなので、人は多かった~
ちょっと並ぶ羽目になっちゃった

並んで入ると、まずはスペース・コロニーの模型があって、それの解説が色々とありました
進んで行くうちにザクの頭が!!
060814_02.jpg
大きい~
モノアイも迫力!(笑)

今度は連邦の部屋だか、ガンダムが結構な大きさで鎮座してる部屋へ!!
060814_01.jpg
ここではザクのマシンガン型したエアガンと打たせてくれるとこや、ガンダムのコックピットに座ってるのを写真に撮れるとこ、操縦席へのリフトとかもあったけど、どれも別料金だし2時間以上待ちだから、観るだけにしときました。

何度もここに来てる人にきいたら、普段はこんなに人いなかった・・・とのこと。
やっぱり閉園しちゃうからなのかしら

そういう展示が終わると・・・・案の定ガンダム関係の物販コーナー
凄い量ですねぇ!!
プラモデルも数百円から数万円までスゲ
凄い経験した感じ~

PageTop