にどでま!!

今日、お昼休みにチョット遠方に自転車でいって、お買い物
少し回ってご飯食べてから帰って、いざパッケージを開けてみたら……(´・ω・` )アレ?


中に品物入ってな~~~~い!!!
慌ててまたお店に自転車飛ばして戻って、クレームつけて交換
うー、二度手間じゃないの!!!
(x。x)゜゜クスン

DMC-TZ1に買い換え

最近は動画で色々やりたくってきてます
デジタル・ビデオも持ってはいるんだけど、デジカメとビデオカメラ両方を持ち歩くのは・・・イヤだしね^^;
でも普通のデジカメじゃ動画撮影時にズーム使えなかったりするんですよね
色々調べていたら数機種、動画撮影時にもズームが使えるの、あるんですよね
その中でコンパクトなのはPanasonicのDMC-TZ1、「旅カメラ」っていう売り込みしてるやつ

デジ一眼のサブカメラだったら、これくらいのサイズのほうがいいのかも・・・
相当悩んで、買っちゃった!(笑)
色、最初はシルバーを考えてたけど、店頭でみたらシャンパンゴールドのほうが良い感じ
DMC-TZ1_gold.jpg
手に持った感じはコンパクトカメラにしては大きめだけど、ホールドはいい感じ
露出優先とかのモードは無いけど、シーン別のモードを使えばいいかなって
画作りっていうより、記録用って感じかも?
自動のレンズカバーとかは無いの、残念ですねぇ
トラベル日付とか、ワールドタイムは旅行時に面白いかも?

FZ7も使っていて判ったことは、ボケ味とかを出したい場合、ある程度CCDとかのサイズが大きくないと、ダメなのかもって事
やっぱりデジ一眼には敵わないですもんね
だったらコンパクト・カメラくらいの大きさのでいいかなって

ヨサコイ@深川神明宮

今日はマイミクさんがヨサコイ踊るっていうんで、行けたら行く~って言ってました
で・・・・今朝起きたら始まるチョット前!!
慌てて着替えて化粧して、カメラひっつかんで自転車キコキコ
なんとか始まる前に到着!!

付いた早々マイミクさんを見つけて、チョット雑談
ほどなくして踊り始まったけど・・・湿気高くって辛そう~
これは水分補給しないと死んじゃうってばさ
06/07/02 ヨサコイ
06/07/02 ヨサコイ posted from フォト蔵
ヨサコイかっちょえ~~~(。・・。)ポッ