Digital-Q[デジQ]撮影初日

今日はお昼から黒ずくめでお出かけ!
mixiでお知り合いになった方が作ってる自主映画に出る為です
映像サークル・ビデオネーションに所属、現在「V-AGE」のレーベル名で活動中の伊藤監督が作る映画です。
演技なんて出来ないけど、イメージに合うっていうんで、オファーがあったから、面白そうだしOKしました
DigitalQ_title.jpg
作品のタイトルはDigital-QっていうSFものだそうです
去年も遊びにいったら、いつの間にか引っ張り出されてチョイ役やったりしたんで、どんな風な現場なのかは、ちょっと判ってるから、緊張感も無く出かけてきました(笑)

待ち合わせ場所に行く地下鉄に乗って、少ししたら目の前の席に人が座りました
何気なくみたら、一緒の映画にでる人(笑)
面白いから声をかけずに、行動観察~~~
降りる駅あたりになったら気が付きました!

駅を降りると既に監督さんは車で待機
他のメンバーが遅れるようなので、今居るので撮れるシーンを撮る為に、役者さんのマンションへ
そこで撮りだそうとしたら・・・新品のハイビジョンデジカムがエラー表示「結露してます」!?!?!?
少ししたらエラーでも出なくなったんで、早速撮影開始
数カット撮って遅れて来る役者さんを迎えに

全員合流したところで、埠頭へ移動
日が照ってて眩しい~~~
日陰がないし^^;
わたしも撮影シーンがあるっていうんで、着替え~
060730_01.jpg
こんな格好でした
右手に蜘蛛の巣模様のパンストのような長手袋をしたら・・・暑い!!(笑)

撮れるシーンからドンドン撮っていって、撮影も快調!
060730_02.jpg
埠頭に来た人たちが物珍しそうに、こちらを見てました^^;
わたしは自分の撮影シーン無いときは、カメラ持ち出して風景撮ったり撮影風景撮ったりしてました。
面白い写真、撮れたかな?

なんだかんだでデジカムのバッテリーも切れちゃったし、日も傾いてきたんで、初日終了~
ふぅ、暑い~~~~
日焼けしちゃったみたい、なんか皮膚がヒリヒリするよぉ

取りあえず、クラインク・イン記念で、みんなで集合写真を一枚
DigiQ060730s.jpg
お疲れさま~~~~

PageTop