お蕎麦でダイエット

ここのとこ、ジーンズがちょっとキツイ感じになってきたんで、慌ててダイエット
シェイプアップの為に運動はもちろん、食事のほうも節制する事にしました

で・・・低インシュリンな食べ物のほうがいいだろ~って思って、お蕎麦を食べる事に
お蕎麦は好きだしね

まずはコンビニに行って、とろろ蕎麦にしてみました
結構量あって、おなかいっぱい
そのわりにカロリー少な目
一食300~400円くらいかな

それだけじゃ飽きるけど、小諸そばとかは、のせるものが天ぷらとか揚げ物が多いのよね
それに毎日のように立ち食い蕎麦は・・・ちょっとハズカチー

ってことで色々みてたら、セブン・イレブンで売ってる特凍麺 新潟そばっていうのが目に止まりました
060609_02.jpg
作り方も簡単だし、一食110円チョイ
それにこの前100円ショップで買った乾燥ネギととろろ昆布を入れれば、口寂しくもならないかなって
060609_01.jpg

早速やってみたところ、結構美味しい~
これならいいかな
ただ・・・失敗したことが一つ^^;
仕事場に置いてある丼、ラーメンのしか無くって・・・どうも違和感がぁ(笑)
今度お蕎麦入れられるような器を買ってこよっと!

PageTop