香り味噌ラーメン@北の大草原

今日の夜は、これまた一心ラーメンの近くに出来たお店へ
今度のお店は北の大草原っていう名前の通り、北海道系みたいです
060527_01.jpg
味噌ラーメンがメインで、醤油も一種類だけあり
香りみそらぅめんっていうのを頼んでみました
060527_02.jpg
卵入りのチヂれ麺で、こってりしたスープ
メンマは太いけど、そんなに硬い感じじゃないですね
なんでも味付け卵は4種類あるとか
こちらも結構おいしかったです(^^)

お店はこちらも狭くって7席程度
赤道といい、こちらといい、結構狭い店舗ですよね
一心のすぐ近くに店舗構えるっていうのも、凄いかも

M/B載せ替え

5/25の日記で書いた不調のM/B、昨日新しいのが届きました
で、今朝載せ替えしました
同じシリーズでピン関係は殆ど一緒だったから、そこらへんは楽
で、取りあえず全部載せ替えて一度起動
ドライバー類をインストールしてったら・・・あれれ、ドライバーが一つ上手くインストール出来ない(;_;)
ネットに繋いで色々調べて、なんとか新しいドライバー(VIA Hyperion Pro Driver Package)を探し出して、インストールして、無事に起動させれました(´▽`) ホッ


あとはUSB類とかカード類を入れていって、再認識されていって完了~
合計1時間くらいかかりました
ふぅ~

M/Bを載せ替えて、まず違ったのは画面が見やすくなった~
今までは文字が膨らんで見にくいときあったけど、今度はすっきり
内蔵VGAでもこれだけ違うんですねぇ~

で、外した不調なM/Bをチェックしたけど、コンデンサも破裂したり膨らんだのは無し
うーん、なんでだったのかしら??