今度は、パソコンの調子がぁ・・・・

昨日、新しいモデムが来て、やーっとインターネットにも繋げると思った矢先、またトラブル(;_;)
今朝起きて、いつも使うWindowsパソコンを立ち上げたら・・・どうもインターネットに接続出来てないみたい(゜_。)?
モデムからルータからリセットしてみたけど、ダメ
他のパソコンを立ち上げてみると・・・ちゃんとアクセス出来てる!?
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(;_;)

このパソコン、前から少し調子は悪かったのよね
BIOS画面のメモリーチェックで止まる事が何度も(メモリーが変と思って新しいのにしても、ダメ)
この前からUSBのコントローラーが、たまにシステムから見えなくなることが・・・
で、数日前にはLANに繋がらなくなったけど、再起動させたりケーブル刺しなおしたら繋がるようになってました

このM/B、そろそろダメなのかも・・・
BIOSTARM7VIG Proっていうので、確か安かったから買ってきたもの。
M7VIGpro.jpg
慌ててケース開けて、うちに余ってるLANカードを入れ、内蔵LANをDisableにして、なんとか繋がるようにしました。

で、繋がってまずしたのは・・・新しいM/Bのオーダー(笑)
でも、これってAthlon2.4Gので、なんとか検索したら今使ってるのと同じ型番で、少し後に出たのが売ってるの発見!
M7VIG400.jpg
M7VIG 400っていうの
(ヤフオクでも調べたけど、中古で同じくらいの値段してたので却下)
慌ててオーダーしました
こんな調子じゃ、いつダメになるか判らないものね
同じM7VIGって型番だったら、ドライバー類もそんなにいじらないで済むと思って。

ちょっと不安になって、メーカーのサイトにいって、今までのと、今度のの構成の比較をさせてみたら、殆ど一緒だけど内蔵Videoチップが違うのね
ま、これはドライバー入れれば済むでしょ~
メモリーは大丈夫そうだし

あ~、ここのとこトラブル続き!
ストレス溜まるわぁ・・・

ちなみに、この前のインターネット繋がらなかったのは、これのせいじゃないですよ^^;
あのときは、他のパソコンからもダメだったし、LAN内のサーバは見えてましたから…

「今度は、パソコンの調子がぁ・・・・」続きを読む