ピアスの穴あけ

前から両耳にピアスの穴は開けてありました
でも、もうちょっと下のほうに、もう一つずつ開けたかったの
GW入ってすぐにアクセサリー・ショップにいったとき、ピアサーも売ってたから、いい機会だし買っておきました

なかなか開ける良いタイミングなかったけど、そんなこといってると開けずじまいになりそうだから、さっきバチンバチンと開けちゃいました(笑)
ちょっと痛かったけど、無事に装着
少し左のほうがズレちゃったのが^^;
自分で開けると、位置決め難しいものね

一ヶ月くらいは、このままかしら
ちゃんと消毒しなきゃね~

サーバ死亡、パソコン整備

今日は朝から雨
ずーっと雨っぽいから、外に出る気もないよぉ

な~んて思ってたら、お遊びサーバのWebサーバが落ちた模様
リブートかけてみると・・・・起動しない!!; ̄ロ ̄)!!
ちょっと前から変なシーク音はしてると思ったら・・・HDDが死んじゃったみたい
HDD入れ換えて・・・って思ったけど、このパソコンはPen2の266MHzっていう結構遅いパソコン
どうせならって、うちにあったちょっと前のパソコン、Athron 1GHzのマシンに急遽Vine Linuxをインストールしてサーバに仕立て上げました

ついでにこの前から上手く動かなかったプリンターのほうもやっちゃう事に
IEEEも使えるプリンターだから、USBではなくって、IEEEで接続してソフトをインストールしなおし
そしたら無事に動きました
きっとケーブルか途中にあるHUBのせいだったみたいね
前に使ってたPM-920Cの時は何ともなかったのに・・・
ま、動いたからいっか(笑)