エチオピア@神保町

神保町のカレーで有名店、エチオピアに初めていってきました!
いろんな人から、一度いってみるべきって言われてたんですよねぇ
でも、なかなか機会なくって

ビーフカレーの食券を買って、1Fのカウンターへ
2Fもあるみたいね
カウンターだけかと思ったら、小さなテーブル席もあって、ちょっとびっくり
座ると、辛さの度合いを聞いてきます
0倍で中辛、3倍で辛口だそうです
初めてだから、0倍にしてみました。
結構三倍くらいを頼む人が多いみたい
まずは小降りのジャガイモが出てきました
060321_02.jpg
欧風カレーのとこで多いですよね、こういうの

ちょっと経ったら、出てきました、カレーが
060321_03.jpg
結構量あるのね~
大きなビーフがゴロゴロ
060321_04.jpg
結構スパイシーな感じ
辛くないかな~って思ったけど、食べ終わった後、汗が出てきちゃいました!
美味しいですねぇ
有名店なのも判りました!