パークマンサー、思い出した!!

何年か前、「学校へ行こう」っていう番組内のコーナーでB-RAPハイスクールっていうのありました
そこに「軟式globe」っていうのが出てて、RAP担当がパークマンサー(笑)
「公式」globeに対して・・・のネーミングですね
それの動画を置いてるとこを見つけて、思わず懐かしくなっちゃいました!!
今でも笑える~~~
http://www.asahi-net.or.jp/~jm8m-iimr/pso/flash.htmこちらのほうが全部見れますね)

今どーしてるのかな・・・なんて思って検索してみたら!!
今でもダンシング刑事とかいう名前で芸能活動してるみたい
流石に今は普通っぽいね

なんだ、芸人さんだったんだぁ

110判、あれこれ

110判のフィルムについて、ちょっと調べてみました
まずはフィルム
これはヴィレッジ・ヴァンガードとかでもイタリア製のSolarisっていうフィルムやKodakのが売っています
ヨドバシでもフジとKodakのを扱っていますね。
フジのはISO100で12枚撮りと24枚撮り
わたしはフジの12枚撮りを買ってきました
060125_01.jpg
一本294円だから、4本ほどまとめ買い!
KodakのはISO400で24枚撮りですね

現像はヨドバシでも受け付けてくれるそうなんで、聞いてみたら中4日くらいかかっちゃうとか
写真屋さん45は中1日だから、近くにある場合、こっちのほうが便利ですね
現像代もSolarisの24枚撮りを出したところ、500円
プリント代は一枚35円っていうところでした

さって、色々撮ってみよ~っと(^^)