寒空の下の撮影

空が晴れ上がって、星も良くみえてるみたいだから、星座の撮影をしてみました
東京でも結構見えるのね!!
オリオン座(の一部)
オリオン座(の一部) posted from フォト蔵
オリオン座の一部分です
ちょっと画角的に全部は入りませんでした^^;

あと、東京の空はやっぱり明るいから、あんまり長時間あけてると、かぶってきちゃいますね
星がどこか、アングル決めるのも難しいし
やっぱり山とかいって撮らないと・・・かしら?

大多福でおでん

夜ご飯はおでん食べようってことになって、浅草まで!
なんでも老舗のおでん屋さん、大多福に行くとのこと
入ったの、はじめて~
060108_02.jpg
結構並びました

入り口は小さいけど、奥は広いのねぇ
お座敷で食べました
おでんのネタも少なくなってきたそうなので、おまかせで頼んじゃいました
060108_03.jpg
ここは関西風な味付けなのね
でも、ちくわぶとかはあるの
うーん、美味しいよ、ここ!
お出しが上品なのねぇ
060108_04.jpg
その他にお刺身とか鳥を頼みました
どれもいいお味

最後のシメは茶飯
うーん、満腹!!
今度はカウンターで食べたいなぁ~
その為には、早い時間にいかなきゃ!!