名門で忘年会

四ッ谷の焼肉名門で仲間内の忘年会~
ちょっとご無沙汰しちゃってました^^;
予約しにいったら、店長から「差し入れしてあげるからね」との事
わ~い!!(^^)
なんかムリクリ予約入れてくれました
ありがと~~~

ってことで、早速食べはじめ!!
051218_03.jpg
キムチの盛り合わせ
あっという間に無くなりました^^;
差し入れのチャプチェも美味しかった~~~~!
051218_04.jpg
名門名物の一つ、サガリ
これもグラムで頼むのよね
焼いてくれて、ワサビつけて食べるの
ここでの定番の一つね!
051218_05.jpg
こっちはスーパーホルモン!
今日は1.5mで~す
すごいアブラ!!
で・・・・一度やってみたかった、スーパーホルモンのご飯乗せ!!
美味いっす!!!

その他にもいっぱい頼んで、もうすっごいお腹状態!
満足で~す

この前もデブヤに出たし、ハナマルにも出るっていってたから、当分混雑は続くでしょうねぇ
今日もフラって来た人は、殆ど入れない状態だったもの

満腹の後は腹ごなしでカラオケしてから帰ってきました(^^)

写真用品いろいろ

D50も買ったことだし、色々写真関係の小物を買ってきました
PC LENS IN A CAPなんていうのも( ̄ー ̄)クス
051218_01.jpg
これ、アオリ撮影も出来るんですよねぇ
お値段も安いし、遊び用ってことで買ってみちゃった
もちろん、安いだけにカメラ側のオート機能はいっさい使えません^^;

あと、ブツ撮りようのライト、デイライト用の500W電球はあるんだけど(青いの)、これって電力もくっちゃうし、1燈つけただけでも、部屋の温度上がるくらいなもの^^;
もっと効率よいのないかなって、こんなのを見つけてきました
051218_02.jpg
ホームセンターで売ってた32Wの蛍光灯
NICHIDO(日動工業)のトルネードバルブっていうの
電球のソケットにさせるタイプのやつです
32Wで白熱球150W相当の明るさなんだって
結構明るいし、色温度補正も、このほうがしやすいかも?