BSアニメ夜話 「ほしのこえ」

BS11にてBSアニメ夜話が3夜連続で始まりました
今日は新海誠さんの「ほしのこえ
一時期めちゃくちゃハマッて、泣いた作品で、どう取り上げるのかドキドキ
色々弱い部分もあって、Web上でも賛否両論みたい
でも、わたしは好きです

まずビックリしたのは、空気感っていうか、光の使い方の上手さ
それを一人で作り上げたという事
言葉や風景の間の取り方が上手い、その他もろもろ
チョット・・・っていう部分もあるけど、それを上回る衝撃を受けました

番組上でも、いろんなとこが取り上げられて、なるほど~って感じ
ほんと、画期的な作品だと思います

そうそう、昔にDVDを買って、あまりに感動して新海さんにファン・メールを出したら、ちゃんとお返事あって感激しました。
雲のむこう、約束の場所」で忙しい時期だったと思うのに。

また見返しちゃうかも!!

PageTop