玄箱入手!

ファイルサーバの調子悪いから玄人志向玄箱を買ってきました
kuro-box.jpg
早速パッケージあけてみると・・・紙切れ一枚とCD-ROMだけ
うーん、玄人志向は相変わらず素っ気ない~(笑)
紙切れにはHDDの入れ方と、CD-ROMのプログラム走らせろってだけ

前に買ってあった250GBのHDDを組み込んでみます
そんなに大変じゃないけど、少し戸惑うとこあったぁ

無事にHDD入れたら取りあえず電源
異音も異臭もしないから、よし・・・っと(笑)

その後、Windowsマシンでセットアップ・プログラム走らせてフォーマットとかシステムの転送
マニュアルは無いけど、ブラウザーで玄箱のIPにアクセスして、こんなもんかなって適当に設定
無事にファイルサーバで動き出しました
よかったよかった~~

Webみたら、ファームの新しいの出てるから、そっちに載せ替え~
WindowsからもMacからも、ちゃんと見えてるのも確認できました
漢字も化けてないしね

これで一安心ってことで、昔のファイルサーバ用のパソコンを外しちゃいました

CoCo壱番屋

なんか今日はお昼くらいから、無性にカツカレー食べたかったから、夜はそれに!!
ってことで、カツカレーありそうなお店でCoCo壱番屋に久しぶりに行ってみることに~

あ゛~・・・店内は男性ばっか
ま、いっか~~~

ってことで、ヒレカツカレーっていうのがあったから、それをオーダー
051018_01.jpg
ちょっと時間かかりましたねぇ
でも、結構おいしかった(^^)

カレー自体はバルチックカレーのほうが好きだけど、近くになかったし^^;
最近バルチックは店舗数減ってきちゃってて、悲しい~

Refino&Anhelo (レフィーノ&アネーロ)

ちょっと秋葉原に買い物あって明神下を通っていったら・・・キレイな建物出来てて、びっくり
なにかなって思ったら、どうやらオーディオ関係みたい
高級そうなのが、いっぱい並んでる~

調べてみたら「Refino&Anhelo (レフィーノ&アネーロ) 」っていう石丸電気の新店舗でした
すご~い
まだまだオーディオマニアな人はいるってことね!!