中秋の名月

今日は中秋の名月
すっきり晴れたお空に、ぽっかりお月様が綺麗です(^^)
050918_03.jpg
浅草寺の境内から見上げたお月様
ぽわ~ってしちゃったぁ

で、家に帰ってきてから、オモチャの望遠鏡を取り出して、それで撮ってみました
050918_04.jpg
アイピースのとこに携帯のカメラもっていって、パチリ
結構綺麗に写りましたぁ

田毎@浅草

浅草の焼き鳥と釜飯のお店「田毎」さんにいきました~
ここは予約とか出来ないけど、人気店で並んでたりするんですよねぇ
今日もドキドキ

いったら、ちょっと待つだけで入れました
で・・・・まずは鳥わさとか焼く鳥を頼みました~
050918_01.jpg
おいし~
その間に釜飯を焚いていてくれます

今日はなんと、松茸釜飯!!
050918_02.jpg
香りもいいです~(^^)
しかもいっぱい入ってるし
おいし~~~

秋だものね、季節のもの食べておかなきゃ(^^)
なんかここのとこ、松茸にご縁あるのかも!?