獅子の食堂 Shesies

お腹もすいたかから、友達とご飯食べてくことに~
六本木もだいぶ変わっちゃって、知ってるお店が無いよぉ
で、芋洗い坂にある獅子の食堂シーサーズに行くことに~
前に一度きてて、結構おいしかったから(^^)

入ってラフテーとかジーマミー豆腐、チャンプルー、沖縄そばを頼んで、たべまくり~~
(写真は食べるの夢中で忘れました(笑))
デザートは白桃のシャーベット!
どれもおいし~~~
ぷは~~~~
満足!!

Z旗 六本木ライブ!!

今日はZ旗の六本木でのライブ!!
なんでもMXTVの番組で流す映像を撮るためのライブとか~(詳細未定)
直前まで対バンは決まらなかったみたい

ライブの開催場所は六本木のmorphっていうとこ
初めていくとこ
いってみると、小さめだけど、綺麗なとこでした
zetki_s.jpg
受付すると、ステッカーいだだけましたぁ(^^)

中はちょっと小さめで、立ちで100人はちょっと入れないかなっていう程度
結構綺麗~
おトイレも広くて綺麗~~~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
おトイレ行こうとしたら、楽屋がおトイレのすぐ近くでZ旗のNobuさんとばったり!
今日も来たぜ、Yeah!(笑)

で、いってみると、月の魚っていうバンドとの2バンドでのライブとなりました
まずは月の魚
050615_01.jpg
ドラムはいないで、Vo.の人がジャンベ叩きながら、あとはギター2人とベース、サックスっていう編成
何でもメンバー全員が中野在住だとか(笑)
ちょっと不思議な感じな音楽
でも、演奏は結構しっかりしてました
いっちゃってる系からコミカルなのから、バラエティーとんでる感じ
ちょっとおもしろ~い

で、次はお待ちかねのZ旗
前の月の魚からセット替えの間、舞台前の幕にはZ旗がっ!(笑)
050615_02.jpg
で・・・・期待してるなか、オープニングの音楽!!
なんかギャング映画のオープニングみてるような音楽が流れだしました
で、その曲が終わると幕も上がって、演奏開始!!
きゃ~
フルメンバーで音の厚さがすご~~い!!
気持ちいい~~~(^^)
050615_03.jpg050615_04.jpg
で、二曲目は新曲!
これまた格好いい曲でしたぁ
ブラスが効いてるっ

舞台の前には椅子が数列あって、まさか踊っちゃいけないのって一緒にいった友達といってたら・・・途中のTakaさんのMCで「撮影してるから、前にきて見栄え良くして」って(笑)
すかざす舞台下手、ベースやホーンの前に陣取りました~
うー、目の前で吹いてくれて、しあわせ~~~
もうホーンのしぶきかかりそう(ばか)

怒濤のように演奏が進んでヒートアップ!
ステージ上も観客席も汗まみれって感じでした

演奏もおわって・・・・もちろんアンコールあるでしょ(笑)
アンコールも二曲やってくれました(うち一曲は、さっきやった新曲、練習もかねてとか(笑))

終わってちょっとすると、Toshiさんが、早速ビールを求めに出てきたの捕まえて、お話(笑)
新曲はほんとはドキドキものだったとか
アンコールでの演奏のとき、ホーン隊が新曲やるとき、慌てて譜面だしてたしねぇ
ちょっとお話してたら、今度はサックスのくわっちとかペットの阿久澤君もいたから、ちょっとお話~~
ホーン隊は、この日の為に全員おそろいのストライプのスーツを新調したとか
かっちょよかったぁ(^^)
舞台から見たら、踊ってる二人いたから「あ、いたいた」ってすぐ判ったと皆に言われたり~

ちょっとお話してたら、清掃はいるっていうんで、慌てて出ることに~
出口近くにペットのNakaさんもいらっしゃったので、握手してもらいました(何者?ってきょとんとされてましたけど^^;)
楽しいひとときでした(^^)

他の方々に挨拶出来なかったのがざんね~~~ん!!