コメント書き込みが出来ない状態だったようです

前回少しこのblogのテンプレートをいじった際にテンプレートの設定ミスでここ数ヶ月、コメントが投稿出来ない状態だった模様です
現在は復旧して、コメントも書ける状態になっています
ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

MOVAVLE TYPEのUPDATE

このblogで使ってるMOVABLE TYPEをアップデートしました
ちょっと致命的なバグもあったみたいだから、早めにしとかなきゃって
作業自体はアップデート用のファイルを転送して、データベースのコンバート用プログラムを動かすだけ
簡単かんた~ん

で、それと一緒にスパムコメントとスパムトラックバック対策もちょっと変更
前は直接プログラム書き換えて対応してたけど、今度はプラグインで
プラグインでうまくいくなら、そっちのほうが色々楽だもん
ってことで、まずは様子見~~