秋葉原の居酒屋さん「煉 REN」

今日は秋葉原にある居酒屋さん、神田 煉RENってとこに行きました
ここは前の日記に書いた座豚の姉妹店なんです
で、お友達と雨のなか、いってきました

地図をプリントアウトしてあったから、それを見ながらいきました。
うーん??
ここらへんなのにぉ
よ~く見渡してみたら・・・あ、これね!?
050602_08.jpg
まるで小料理屋さんみたいで、あんまり目立たない外見でした
でも、入ってみると、オシャレな店内!
入ってるお客さんもサラリーマンが多い~~~
秋葉なのにA-BOYの姿ありませんね^^;

で、メニューをみてみると、めちゃくちゃ焼酎に力入れてるのね
すごい種類
でも結構どれもお値段安め
いいことだわ(^^)

まずはビールで乾杯して、つきだし~
050602_01.jpg
真ん中は、ちくわぶみたい
めずらし~

次は日替わりのお豆腐
050602_02.jpg
クリーミーな感じ
おいし~

水菜のサラダに、とろろをかけたの
050602_03.jpg
ちょっと梅肉味でさっぱり(^^)

和豚の角煮に半熟たまごと、とろろがかかったの
050602_04.jpg
うまうま~
半熟たまごと一緒に食べると濃厚な味になります(^^)

茄子のチーズ載せを焼いたやつ
050602_05.jpg
三人だから三つ?
結構ここは気配りしてくれてる感じ

レバーとかガツとかの刺身
050602_06.jpg
どれもその日の朝に届いたばっかりの新鮮なものだそうです
うーん、一切れがどれも厚い~~~

で、最後はお蕎麦
050602_07.jpg
ダシはちょっと濃いめで甘みある感じ
うん、お蕎麦もコシあって、おいし~

ここ、お料理が大抵400~600円程度なの
安くっていいよぉ
焼酎も陶器の大きめの器入って、なんかいい感じ(^^)
座豚で食べた、だし巻き玉子が美味しかったから、ここでもあるかと思ったら・・・メニューに無いの
店員さんに聞いてみたら、座豚と交互に出してるとか
今度いったときは食べたいよぉ~