DEPAPEPE 日比谷野外音楽堂ライブ

今日はDEPAPEPEの日比谷野外音楽堂でのフリーライブの日!!
DEPAPEPEは神戸出身のアコースティック・ギターのインスト・デュオ
去年聞いてから、すっかりファンになりました

で、オフィシャルサイトで、フリーライブあるって出てたから、ダメもとでメールだしてたら・・・数日前にハガキ来たんです!!
番号は結構後のほうだから・・・ドキドキしながら、今日さっそく野音へ!
11時ちょっと前についたら、もう凄い人!!
そのうちオフィシャルの人たちが準備初めて、ハガキの整理番号順に並ぶ事に~
050515_01.jpg
ですが・・・千番台のわたしは・・・当分番号来ない~^^;
本もっていってたから、それを読みながら、待ってました。
そしたら・・・小雨降ってきちゃった
慌てて、木陰へ!

待つこと一時間、やっと列に並ぶ事できました!!
丁度そのとき、一緒に観る予定の人も到着
良いタイミング~~
で、整理券をチケットに変えてもらいました。
結構席は良さそうなとこ(指定でした)
050515_02.jpg
TVの取材も入ってました。
結構待てとこ撮ったり、インタビューしたり

で、入場の列みると、まだ一時間前なのに
結構並んでました!!
やることもないから、入場の列のほうに並んで、喋ってました
したら・・・気が付いたときには、もう凄い長さに!!
あのとき並んでてよかったぁ~~~
野音のステージのほうからは、DEPAPEPEのリハの模様が聞こえてきます。
うーん、わくわく!!

で、少し押しくらいの時間で入場
050515_03.jpg
先着2千名にはタオルのプレゼントっていうけど・・・この人数じゃダメねって思ってたら、貰えました!!
嬉しい~~~~
絵柄もカワイイの

野音って、初めて入ったけど、いい感じですねぇ
ちょっと天候が変なのが気になったけど、晴れてきました
あち~~^^;
ワクワクしながら開演を待つ事に!!
050515_04.jpg
(こっそり、開演前のステージを・・・^^;)

始まりました!!
サポートとか入らず、二人だけでの演奏
まずは「SKY! SKY! SKY!」から
うま~~い!
迫力あるぅ!!
そして、二人が楽しそうに演奏してるのが音に出て、とっても気持ちいい~~~~(^^)
MCを入れながら、メジャーデビューアルバムからの曲をやったり
アップテンポの曲が続いて・・・・MC中に雨が降ってきました
そんなに強くはないけど・・・丁度バラードをやる予定だったとか。
で、小雨のなか、バラードを
なんか気持ちいいよぉ

バラード2曲終わって・・・雨もあがってきたら、今度は海をモチーフにした曲と雨上がりをモチーフにした曲
なんか天候も、うまく演出に加わってるような感じ

途中、みんなで歌を歌う(っていっても、ラララ~でしたけど)場面もあったり、終始楽しい感じ
アンコール終わった後、よっぽど嬉しかったのか、観客みんな手を繋いでバンザイしたのをバックに、DEPAPEPEの二人もバンザイしてるの、撮影スタッフさんに撮ってもらってました(笑)

ライブ聴きにきてた人も気持ちいい感じで、メジャーデビューをバックアップしていこうっていう感じでした。
気持ちいいライブ、ありがとうございましたっ!!

丁度終わって駅に向かってると・・・雨も降ってきて、段々ひどく・・・丁度いいタイミングでした(^^)

PageTop