APJライブ!

今日はA.P.J.のライブ!!
これは難波弘之さんのJAZZトリオなんですよね
Acoustic Progressive Jazzの略
もう変拍子いっぱ~い(笑)

で、目黒のBLUES ALLEY JAPANへ雨のなか行きました
前回は渋谷でのライブで聞いたA.P.J.、めっちゃ楽しみで、慌ててお店に入りました
お客は6~7割って感じで、女性客がやっぱり多いですねぇ~
ライブ開始まで、ちょっとお酒をいただいて・・・

始まりました!
うーん、難波さんのピアノ、ほんと綺麗
華がある感じ
水野正敏さんは今回もウッドベース(^^)
わ~い
ドラムは池長一美さん(^^)

うーん、気持ちいい~
なんで変拍子なのに難波さんの曲ってあんなに自然に綺麗に聞こえてくるんでしょ~

途中途中に入る水野さんのMCに大笑い
「ウッドベースでプログレはつらい、テーマ弾くだけで息切れしそう」とか
なんだか、一度11/16と10/16が交互に出てくる曲で、なにを思ったか難波さんが普通の拍子で演奏しちゃった時あるらしく「まるで早口言葉に一語足した感じで、むちゃくちゃ難しい」って(笑)
そういうのの合間に綺麗な曲・・・妙な空間です

で、今年中には3rd.アルバムも出す予定だとか!!
1st.アルバムは、会場に持ってきてる3枚だけで、もう在庫ないとか・・・名盤なのに、残念(ToT)
(あ、わたしは持ってます)

アンコール曲でディメトラ!
大変だぁ~

すっごく満足して帰ってきました
またライブあったら、行く~~~~!!!

PageTop