神座 新宿歌舞伎町店

「神座」の新宿歌舞伎町店にいってみました
神座は、初めて入るの
前に出来たとき、すごい行列だっていうから、ちょっと敬遠してたけど、最近はそうでもないみたい

うーん、ラーメンビル(笑)
ハデですねぇ
で、表でチケット買って入るのね
メニューはこんな感じ
基本っぽい「おいしいラーメン」を食べてみることに

店内も広いですねぇ
で、厨房が綺麗!
あと調理の人数が多い~~
ほんとびっくり

で、出てきました
050520_07.jpg
最初、どんぶりが大きかったから、焦りました^^;
でも、実際はそうでも無いかな??

味は野菜の甘さあって、わたしは結構好きな感じ
つるつる入ってきます
入ってるお肉も2種類くらいあるのかしら?
わたしは(長時間並ぶんだったら嫌だけど)、また食べたいかなぁ

なんでも渋谷にも今度お店出来るんだって~
どこだろ??

Z旗 新宿路上ゲリラライブ

GW中に一度聞いて、気に入っちゃったバンド「Z旗」の新宿アルタ前の路上ゲリラライブにいってきましたぁ~
7時くらいについたら、友達はすでに居ました!(笑)
んで、二人して最前列で観る事に~
050520_03.jpg
050520_04.jpg
うーん、かっちょいい演奏(^^)
今回は三曲づつに分けて演奏してくみたい
うーん「もっと聞きたい!」ってとこで、お預け状態(笑)
で、前回聞いたときはフルメンバーだったみたいだけど、今回はギターとホーンが一人ずつ居ない状態だったみたい。

で、Vo.のTAKAさんは、派手なアクションで、何回かサングラス飛ばしちゃってるし^^;
ついには落ちて玉が外れてる~^^;
050520_05.jpg
なんとか直してもらってたけど・・・次の演奏でまた飛ばして・・・ショック受けてました(笑)

途中、一緒にいった友達のノリがいいっていうんで、TAKAさん始め、何人かのメンバーの方から話しかけられました。
うれし(^^)

8時すぎの演奏で、途中警官が注意しにきちゃったけど、なんとか三曲やりとげ。
もっと聞きたかったのにぃ
警官のばか~~~(ToT)

二日後に高田馬場でライブあるから、来てねって誘われて、行く事決定!(笑)
たのちみ~

検索したら、二年近く前のインタビュー記事も発見
結構前から活動されてたんですねぇ~~
前はホーン入らない5人組だったんだぁ
びっくり!

トイミサイル

Z旗を観にいったんだけど、その隣で3ピースのバンドが用意してました
Z旗の休憩時間中、そっちが演奏開始したから、ちょっと聞いてみることに~

トイミサイルっていうバンドみたい
050520_06.jpg
最初、Vo.の人がエフェクターでも通してるのかと思ったら、どうやら地声みたい
ドラムは女性で、結構激しく叩いてるシーンも(^^)
結構いい感じ
なんか関西TVの「ウソか!?誠か!?」っていう番組のエンディング・テーマも歌ってるとか

結構いろんなバンドがシノギ削ってるのね、新宿って
おもしろ~い!

イチゴたっぷり白くま

050520_01.jpg
銀座千疋屋の「イチゴたっぷり白くま」
アイスとシャーベットの合いの子のような感じ
さすが千疋屋、味も上品~
シャクシャクしたイチゴが美味しかったぁ(^_^)

千疋屋総本店銀座千疋屋って違うお店なんですね
今まで知らなかったぁ^^;
調べてみたら、のれん分けしたお店なんですね、銀座千疋屋は
千疋屋の歴史のページに書かれていました。