会津高原たかつえスキー場にいってきました

今日は朝からスキーへ!
早朝7時過ぎに家を出て、首都高~東北道って感じ
で、首都高走ってたら・・・あれ?
もしかして・・・・これって・・・・
050227_01.jpg
富士山!!
わぁ、冷えてたし、空気も澄んでたせいか、都内からも見えたみたいです(^^)
綺麗~

で、東北自動車道を降りて、一般道をひた走り
一般道をちょっといったら、もう路上に雪がありました。
今回は4WDだけど、スタッドレスじゃないから、チェーンを巻いて。
携帯(au)も圏外になっちゃうような所でした。
050227_02.jpg
すっかり雪国~
一般道は60kmくらい距離あったけど、雪だし路面も結構凍結してたから、2時間くらいかかっちゃったかも。

で、行った先は会津高原 たかつえスキー場です。
スキー場についたのは12時前でしたぁ
050227_05.jpg
まずは腹ごしらえ(笑)
050227_03.jpg
カツカレー・・・昔っからのスキー場の食堂のような(笑)
昨日の晩から何も食べてなかったしねぇ

で、午後券を買って、いざスキー場へ!
050227_04.jpg
さむい~!!!^^;
頭痛くなるくらいの寒さでした。

このスキー場、リフト一本が長いのね。
でも、リフトの繋がりがあんまり良くないの^^;
昔っからのスキー場って感じ。
結構スケーティングとかしなきゃいけないんだもん。

ゲレンデは雪質も良かったです~
残念だったのは一番上のリフト動いてなくって、いけなかったこと。
コブの斜面もあったから、そこを何本か滑ってました。
スキーの検定も行われたせいで、結構ゲレンデを規制されちゃったの、痛かったですねぇ

あと、新しいスキー靴が案の定当たってきました(ToT)
右の小指が結構痛いよぉ
おかげで、あんまり踏ん張れませんでした。
一緒に行った人から「去年と滑り全然違う」って言われたけど・・・かばってたから、無理出来ないし。

板は、前の板より乗りやすかったけど・・・前の板はビンディングの取り付けミスあったから、本当はどうなんだかわかんないかも^^;
とりあえず、今の板は安定もしてるし、乗るポジションもそんなにシビアじゃないから、楽かも。
テールを滑らせようと思えば、結構やりやすいし。

050227_06.jpg
滑るのに疲れて一休み~
顔に疲れがぁ^^;
この後・・・かぶってた帽子、かっ飛ばして滑ってた時に・・・・一緒にかっ飛んでいっちゃいました^^;
その後探したけど、見つかりませんでした(ToT)

結局4時くらいまで滑って、スキー場を後にしました。
路面は案の定凍りまくり^^;
ゆっくり走って帰ってきました。
東北道も渋滞なくって、気持ちよく帰ってこれたし(^^)
満足~

PageTop