風邪でダウンしました(ToT)

昨日の夕方くらいから、ちょっと調子悪いかなって思ってました。
んで、昨日寝たら・・・案の定うなされました(ToT)
もう、とりとめの無い、意味不明な事が出てくるの
でも、なんかせっぱ詰まってる感じの夢

で・・・・朝起きたら、体怠い!
熱はかったら37.6℃!
はぁぁぁぁ
喉もちょっといがらっぽいし、頭も痛いから、今日は寝てることにします(ToT)

釜めしでお祝い

元祖 釜めし春っていうところでお祝いしてくれるって事になりましたぁ
何故釜めしか?
ただ単に、わたしが食べたかったから(笑)

で、まずは単品料理
卵焼きとか焼き鳥を頼みましたぁ
050213_04.jpg
それ食べてる間に釜めしが炊きあがりましたぁ
050213_05.jpg
特上釜めし!!
すっごい豪華な具
わ~い
美味しいよぉ
結構量も多くって、満腹!!
はぁぁぁ

お誕生日祝い

こんなもの、もらっちゃいました。
050213_01.jpg
このカットじゃ、何がなんだか~って感じかも(笑)
さて、なんでしょ~~

050213_02.jpg
で、組み立てた(?)ら、こんな感じ。
050213_03.jpg
頭の蓋あけて、その内部~

そう、望遠鏡だったりします~~
アストロぺんぎんっていうんだって。
簡単な反射望遠鏡。
それでも30倍で見れるんだって。
前から双眼鏡か望遠鏡欲しいなって思ってたから、うれし~(^^)

あと、他の方からは、ティファニーのオープンハートのネックレス!!
めちゃ嬉しい!!!!
わ~いわいわい

まだプレゼントは受け付け中で~す(笑)

お店でお誕生日

丁度誕生日とお店出る日が重なっちゃった。
しかも連休の中日・・・・ちょっと不安^^;

ちょっと気合いいれてお化粧して、お店へ~
050212_01.jpg
とりあえず、お化粧終わったあと、こんなかんじ(^^)

で、お店を開けてすぐにダダダ~って感じで、あたふた
今日はママも、もう一人の娘もお休みで私一人なんだもん
お誕生日プレゼントもいただいちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪
食べ物が多い~(笑)
あと、お花もいただいちゃいました!
遠方から送ってくださった方もいて、感激~
050212_02.jpg

でも、なんかインフルエンザ蔓延してるらしくって、ダウンしてるっていう連絡が何件も・・・
めちゃくちゃ寒いもんね^^;
うう、残念~~(ToT)

で、ちょっと酔っぱらった写真(笑)
050212_03.jpg

牛丼、一日だけの復活

y0211_00.jpg
吉野家で、今日だけ牛丼復活。
で、11時から販売開始っていうから、早速いってみました。
そうしたら・・・うちの近くの小さな店舗でも、結構並んでる~~~
わたしが行ったときは10数人くらいの列だったけど、買い終わる時は2~30人くらいになってるの。
で、持ち帰りの並盛りを一つ、並んで買ってきました。

そしたら、こんなカードをくれました。
[その1][その2]
真の牛丼ファン・・・・・?^^;
そこまでじゃないんですけど・・・・・

で、持って帰ってきて、一年ぶり(?)な牛丼を食べました
y0211_03.jpg
なんか、こんなもんだっけ~っていうのが正直な感想
とりあえず、ネタで食べたようなもんだもんね^^;

ある意味、吉野家さんのパフォーマンスだと思うし。
これだけ待ち望んでる人が居るって感じの。
ニュースでも取り上げられちゃってるし。

この分じゃ、数時間で売り切れちゃうんじゃないのかしら?

「牛丼、一日だけの復活」続きを読む

赤丸ヂンギス、また行ってきました!

また、赤丸ヂンギスいってきましたぁ
周りでも話題になってるみたいで、行ったっていったら、連れていってっていうんで、企画~

で、お店ついたら、東京ジンギス倶楽部のステッカー貼ってあって、びっくり
どこも情報はや~い!

050210_01.jpg
店内の座席の様子~
おしゃれな感じ(^^)
050210_02.jpg
ダルマストーブから炭を取り出してる姿ぁ
冬場でも大変そうだけど・・・夏場は地獄になりそ^^;

050210_03.jpg
まずは、仔羊のたたき
生でもおいしかったぁ
タレつけていただきます。
050210_04.jpg
一緒に行った人も、わたし的にも一押しの生ラムのねぎ塩焼き
さっと網であぶって、たべるんだけど、ネギが塩気効いてて、いいよぉ
050210_05.jpg050210_06.jpg
網焼きの生ラム肩ロース
大降りなお肉で、お塩とコショウ混ぜたものを付けていただきます。
うまぁ~
幸せ(*^^*)ポッ
前いったときから、美味しい塩で、ここのお肉を食べてみたいなって思ってたのよね。
050210_07.jpg
で、定番ジンギスカン(^^)
このほかに自家製ピクルスもいただきました。
あ~、まだまだ食べたいものあるよぉ~
でもお腹いっぱい(x_x;)シュン

今回は、まず網焼き、そのあとジンギスカン鍋って感じで堪能しました。
ふい~

丁度行ったときは東京一週間の取材入って、撮影もしてました。
今度、ジャニーズJrもTVの撮影で来るとか・・・
その前に聞いてるだけでも、めざましTVとか雑誌にも載ってたみたいだもんね。
もう凄い取材の量かも。
これは有名店まっしぐら?
美味しいお店は、すぐ知れ渡っちゃうのねぇ
頑張って欲しいです~!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
仔羊料理 赤丸ヂンギス
新宿区荒木町7 安藤ビル1F
電話:03-5919-3435
18:00~24:00(LO23:30)

キューブ型ベアボーン

H865Gっていうキューブ型ベアボーンを買っちゃった・・・
一台、もう遅くって仕方ないパソコンあったから、それをどうにかしたいって思ってたの。
んで・・・・ネットで見てたら、このベアボーンが2万円切ってたから、衝動買い~~~

H865G_01.jpg
こんな箱に入って届きました。
結構大きい~
んで、開けてみると・・・
H865G_02.jpg
こんな感じ
パールホワイトモデルで~す。

でも・・・CPUとかメモリー買うお金ないよぉ^^;
一応、Prescottの3GHz、512MBのPC3200 DDR SDRAMを2枚入れたいな。
そこだけで3万5千円くらい。
どっから捻出しましょう^^;

シュレッダー

手回し式のシュレッダー買ってきましたぁ
050209_01.jpg
最近、プライバシーも注意しなきゃいけないし、これはカードとかCD,DVDも切断出来るんだって。
ちょっと試した感じ、少し回すの重いけど、そんなに量あるわけじゃないし。
一つあると安心って感じ~
しかも、安かったし(980円)

キムチ鍋

お友達のお誘いで、占いの先生が赤坂の事務所で鍋するっていうのにお呼ばれしましたぁ
赤坂駅で待ち合わせしたら・・・早速遅れてくるし(笑)>友達
で、寒いからアタフタと事務所に~

事務所ついて、占いの先生とご対面。
初めましての挨拶もそこそこに買い出し~
近くの「肉のハナマサ」と「吉池」をかけもちして、お鍋の材料を買いだししました。
050206_01.jpg
その時買ったものの一部。
業務用のキムチ1Kgって・・・・?^^;
白菜とか無いtけど、いいのかなって思ったけど・・・キムチの中に大量に入ってるのね(笑)
ちょっとだけお水入れて、あとはほとんどキムチ~~~・・・・キムチ鍋するって言ってたっけ。
辛そう~
050206_02.jpg
豚肉をいきなしハサミで切り出すし~
ここは韓国?
050206_03.jpg
で、コチジャン入れたり、色々ストックしてあったようなものも入れて、できあがり~~
050206_04.jpg
早速出来上がりを携帯で撮って、日記に載せようとするメンツ(笑)
大笑いしちゃいました
050206_05.jpg
では、いただきま~~す!!

辛い~
おいし~
ニンニクくさい~~~(笑)
もう汗吹き出してきました。
お酒じゃなくって、お茶飲んでないと、死にそう~
050206_06.jpg
ちょっとたったら、これまた「肉のハナマサ」の業務用春雨投入~
(この時点で業務用キムチ1Kgの半分が無くなってました・・・・)
凄い量でしたぁ
でも、キムチの汁すって、美味しかったぁ

飲ませていただいたお酒しり~ず!!(笑)
050206_07.jpg
占いの先生お勧めのお酒。
フルーティーでするする入っていく感じの日本酒でした。
050206_08.jpg
BOWMOREの12年と17年
17年はBOWMOREらしくない、すっごくすっきりした味
びっくり~~
でも、おいし!!
050206_09.jpg
奄美の黒糖焼酎
その他、焼酎あったけど・・・種類ありすぎて覚えてませ~ん^^;

その後、鍋も一段落したら、バカ話で盛り上がって、気が付いたら終電間近な時間!
やばぁ
帰ってシャワーも浴びないと、明日辛いから、そそくさと退散
ありがとございましたぁ~~
まんぷく!!

KUA`AINA

久々に美味しいハンバーガー食べたかったからKUA`AINAにいってきました
050205_07.jpg
今日はアボカド・バーガーのセット。
まずはサラダ~
050205_08.jpg
このサラダも結構大きいのよね^^;
ハンバーガーは出来上がるまで10数分かかるから、サラダ食べて待ってました。

んで、アボカド・バーガー来ました!(^^)
050205_09.jpg
セットだから、フレンチフライ付き
これでサイズは1/3だもんねぇ・・・・大きい~
食べであるよぉ~
合体させて・・・・いざ!!

これ・・・・綺麗に食べるのって、至難の業かも
大きな口開けて・・・・あんぐり!(笑)

でも、おいし~~んだよねぇ
お肉が美味しいのって、うれしぃ
なんか、食べ散らかしちゃったけど、まんぷく~
フレンチフライはでは食べられませんでした^^;

カレーうどん千吉

カレーうどん 千吉にいってきました(リンク先とは別の店舗ね)。
050205_01.jpg
久々にいったら、メニュー増えてたし、辛口も出来てました。
050205_02.jpg050205_03.jpg
んで、わたしはチーズカレーうどん(750円)を頼みました
050205_04.jpg
チーズをトッピングすると、コク増しておいし~の
ここはカレーうどん頼むとご飯もついてくるの
で、うどん食べ終わったあと、ご飯を入れて、おじや状態にして食べるのがお勧めになってます。
うーん、満腹~
そんなに辛くはないけど、後からポカポカしてくる感じ。
寒い時にいいかもかも~

OAKLEY DartBoard

OAKLEYのDartBoardシリーズのサングラス、買っちゃった
db_cl.jpg
でも・・・・じつは、同じ型で色違い持ってたりします^^;
db_bl.jpg
こっちも、たまにかけてます。

今回買ったのはクリアーに近いミラーの。
これ・・・花粉症用にも使えるかなって思って^^;
花粉症用のメガネってカッコわるいもんねぇ・・・
で、OAKLEY・・・・・ハデ?(笑)
ただ・・・・これをつけるとき、だらだら~な格好できない~^^;

薬局で散財

花粉症、そろそろ出るから鼻炎用の鼻スプレーっていうの買ってきちゃった
050203_02.jpg
やってみたら、結構鼻すっきり
鼻づまりもすっきりします~~~
これはいいかもかもかも

あとは目を洗う洗眼薬
小林製薬のアイボン ALっていう花粉症用の抗ヒスタミン剤配合の。
これ、キモチいいんだも~ん
すっきり!!
お勧めぇ

その他にもフィニッシュコーワとかシップとか買ってきたら・・・結構なお値段に(ToT)
今の時期、色々お金かかっちゃうよぉ