新旧スキー道具

050131_01.jpg
今まで履いてたスキーブーツ
サロモンのSX-92Equipeにインナーはシダスでフルフォーミングしてました。
でも、リアエントリー用のは、まず日本に入ってきてなかったんで、個人輸入してる人のところまでいって、やってきました(ガレージでフォーミングしたっけ^^;)。
固いインナーだけど、足に合ってるから痛くはならず、全然へたりませんでした。
でも、流石に・・・・もうシェルが割れてもおかしくないかも^^;
050131_02.jpg
で、今回買ったLANGEのBANSHEE105
まだまっさら~(^^)
050131_03.jpg
新旧ブーツの2ショット(笑)

050131_04.jpg
で、今まで使ってた板
FISCHERのVC510の155cmにTYLORIAのFREE FLEX PLUS10っていうビンディング
ちょっと選択間違ったかなって思ってたの、じつは^^;
曲がりすぎて面白くないかなって・・・もうちょっと長くても良かったかなって、何時も一緒に滑ってるインストラクターの人と話してました。
050131_05.jpg
で・・・今回、交換で手元に来た板、NORDICAのK11SL、160cmです。
050131_06.jpg
ビンディングは、そのままTYLORIAのFREE FLEX PLUS10のまま。
スラローム系の板は、めちゃくちゃ久しぶり。
デモモデルとかGS系の板は何本か使ってたけど・・・SL系は相当前に一時期履いてただけ。
前の板より、ちょっと重量あるとか・・・さてさて、滑った感じはどうなんでしょうね?
サイドカーブは前より緩やか。
足回り一新だから、相当感じ違ってくるかも。

PageTop