スキー板でドタバタ

スキー靴買ったから、今まで履いてた板を持ってショップいきました。
ビンディング調整してもらわなきゃなんないから。
で・・・・持っていったら、ショップの人が調整に手間取ってるの
なんでかな~って思ったら、そのショップの専門の人のとこに持っていって、相談してるの。
なんか雲行きおかしいなって思ったら・・・ビンディング外してゲージ当ててるし・・・・
で、説明がありました。
板の片一方、ビンディング取り付けの穴、ずれて開けられてるのが判明!
なんとか付ける事はできるけど、ビンディングの機能が働かなくなっちゃうとか。
そのショップの人から、板を買ったとこに文句いったほうがいいっていうんで、その板を持って買ったショップへ。

結構むかついてたから、ショップに強い調子で文句
向こうでもチェックしたら・・・・やっぱりずれてるって認めました。
同じ板は流石にないから(買ったの2003年だし)、新しい板と交換って事になりました。
神保町の結構レース向けも扱ってる、有名なお店だから信頼してたのに!!
ぷんすか!
(ショップの名前は一応出さないでおきましょ。知りたい人はメールでも)
流石に、もうそのお店では買わないと思う~

今まではオールラウンドの板だけど、今度はノルディカのK11SLっていうSLの板で、長さも少し長くして160cmに。
ちょっと今の板に飽きてたとこだったから、気分変えてって感じかも。
グレード的にもちょっと上のになったみたい(下げられてたら、怒る(笑))
ノリディカは履いた事ないし、よくわかんないけど^^;

で、ビンディングの取り付けは、流石にそこでやってもらう気にもなんなかったから、靴を買ったお店のほうに持って行って、取り付けてもらいました。
お金はかかってないけど、時間結構かかっちゃったじゃないのよぉ
今日はゆっくり休もうと思ったのに・・・ハァ

今度、また板にワックスかけたりエッジの調整しなきゃぁ
でも、何時行けるんだか・・・・^^;

PageTop