日本のプログレッシブ・ロック

ちょっとmixiで日本のプログレ・コミュに入ったおかげで、色々聞き直してます。
もう廃盤とかCD化すらされてないのも、神保町にあったレコード&CDレンタル屋さんのジャニスのおかげで、Tapeで持ってたりします。
ジャニスは、路地裏のすごい古いビルの中にあって、今にも止まりそうな(っていうか、振動すごかった)エレベーターで上がってくと、ものすごい量のレコードあったんですよね。
もう、インディーズものから、すごい量あって、めちゃくちゃそこで借りて聞きまくってた時期ありました。

で・・・その時に聞いたもの、結構そういうのが好きな人で評価されてるの、多いみたい。
そんなに変なの(?)聞いてなかったんだな~って
いまもTapeではもってて、そのうちCDに焼こうかなって思うのもあります。

The Rain Child And The River King/Paradigm Shift
OPEN THE NEXT PAGE/BLACK PAGE
狂気じみた饒舌家の音楽
Ondine/FROMAGE
DEFIANCE/SOPHIA

等々・・・・
ぜ~んぜんメジャーなのじゃないから、書いても判らない人多いよね^^;
これらのCD、買えるなら買っちゃうけど、きっと高くなってるのも多いんでしょう

スキーいきた~~~い(ToT)

あ~ん、スキー行きたいよぉぉぉ
最近、1シーズン行けて1~2回なんだもん
昔は年間何十日って行ってたのに・・・・
おかげで、滑りもヘタになってきちゃってます^^;
コブの練習もしたいよぉ
来月あたり、行こうかって話もあるけど・・・・車山とか、久しぶりに行きたいなぁ~~~

去年のスキー行ったときに撮ってもらった動画みると、反省点がぁ^^;