いま、会いにゆきます

『いま、会いにゆきます』を誘われて観にいきましたぁ
お店の後輩から誘われて。
待ち合わせ場所に行くんで地下鉄乗ろうって思ったら、すぐ前を待ち合わせ相手居てびっくり(笑)

映画自体は、ほとんど予備知識ないで観にいきました。
亡くなった奥さんが少しの間だけ戻ってくるっていう、ちょっと「黄泉がえり」っぽい設定?
でも・・・泣けましたぁ
もうすすり泣く声もいっぱい聞こえてきました。
エンドロール中もほとんど立つ人いなかったし。

中村獅堂さんは、最近ちょっと情けないような役多いイメージありますね。
悪役の時より、いいんじゃないかしら?
竹内結子さんもキレイでしたぁ
なんか清楚な服がよく似合ってたし。
子役の子がまたカワイイんだぁ(^^)

久々に劇場で大泣きしそうになりました^^;
しっかし、ニューハーフ三人で・・・・くす

予定の狂い

今度の土曜、予定いっぱい入ってました。
映画みたり食事したり
でも、食事は一緒に行く人の体調不良でキャンセルに~~
お店までの時間、空いちゃった^^;
なにして時間つぶそうかしら・・・

美容院でハプニング

今日は美容院で縮毛矯正とカラーの予定
表参道のお店でやってもらって、縮毛矯正の最後の薬をつけたとこで・・・・あれ?
なんかシャンプーのとこで不穏な動き??
バケツリレーしてる・・・・
美容師さんに聞いてみたら、慌てて確認にいって・・・・ボイラー壊れてお湯が出ないんだって(ToT)
バケツでお湯を運んで、取りあえず急場をしのいでるみたい。
が~~~ん
とにかく縮毛矯正をバケツリレーで終わらせてもらって、美容師さんとその後のカラーどうしようか相談。
そしたら、原宿にも系列店あるから、そっちでやろうって事に。
髪の毛はカットして生乾き状態で表参道から原宿まで~^^;
ちょっと寒いってう゛ぁさ

で、原宿の店舗いって、カラーをしてもらったけど、美容師さんと苦笑い状態
こんなこと、はじめてぇ
これって運がよかったんだか、悪かったんだぁ^^;
よくわかんないぞぉぉぉぉ

すごい風・・・んでもって、暑い^^;

今朝、すごい風の音で目がさめちゃった
もう突風みたいな音、すごいしてたもん。
いろんなもの、飛んでそう^^;

で・・・さっきコンビニ行こうって外でたら、自転車は倒れてるし、いろんなもの道路に転がってたし。
ほんと凄かったみたい。
ついでに、めちゃくちゃ暑い~~~
12月だっていうのに、日があたるとこはTシャツでも良いかもくらい。
なによこれ~~~
昨日はあんなに寒かったのに。
こう気温変わると、着るモノも辛いし、体もついてかないぞぉ(ToT)

ついでに・・・・なんかクシャミ出るよぉ
花粉症?(ToT)

ハウルの動く城

新宿の伊勢丹あたりをうろついてたら、映画館で丁度はハウルの動く城始まったばかりで、座れるって。
丁度2時間くらい時間空いてたから、入ってみましたぁ(^^)
前から3列目くらいで、ちょっと斜めだったけど、迫力ある感じで観れました。
今回はどんな感じか、ドキドキしながら観たけど、わたしは好きかなぁ
ちょっと説教臭い感じもするとこあったけど、「もののけ~」程じゃ全然ないし。
もう何回か観ないと、ちょっと分かんないような部分も・・・・?
「千と千尋~」ほどは無理矢理終わらせた感じしなかったし(ちょっとテンション下がったけど)。
よく出来た童話って感じかも?

ヒロインのソフィーの老け具合、結構変化するのよね。
細かに。
腰がまがってたり、背筋が伸びてたり。
あれにも意味あるんでしょうね、きっと。

声も全体的に合ってました。
キムタクの声も、よかったと思いますね。
個人的には美輪さんのカワイイお婆ちゃん声が良かった感じ。
倍賞さんの声が、若い頃のヒロインに違和感ちょっとあったけど^^;
大泉洋さんも声で出演してて、びっくり。
もう宮崎アニメの常連なのね(笑)

なんか犬のヒンっていうキャラクター出てくるんだけど、かわい~~
ちょっとケンケンっぽい?(笑)

ちょっと「千と千尋~」くらいから、泣くシーンの涙の描き方に違和感。
妙にコメディーっぽいんだもん

また見てもいいかな~?

今さらビックリ

ちょっと今、昔のアニメの銀河漂流バイファムっていうのを見てます。
で・・・その1シーンで、Rockを聴きながらロボットを操縦するっていうシーンで、かかってた音楽にびっくり。
CROSSWINDの「そして夢の国へ」っていうアルバムの一曲でした。
小川銀次さんっていうギタリストがやってたバンド。
こんなマイナーな・・・っていうか、マニアックな曲使ってたのねぇ^^;
びっくりくりくり

ステーキde夜ご飯

ステーキハウス 鉄板牧場 っていうところで食べてみました。
041201_01.jpg
基本的な鉄板ステーキ790円ってやつ。
ジュウジュウに焼けた鉄板に生のお肉が乗って出てきました。
自分の好みに焼いて、ソースかけて食べるんだって。
ソースも何種類かありました。
041201_02.jpg
結構お肉も柔らかくって、美味しかったです(^^)
まんぷく~