もんじゃもんじゃ~

友達数人と、月島でもんじゃ
年末はもんじゃって、なんか定番になってきてるような~(笑)
色々食べて、満腹!

で・・・一年ぶりくらいのカラオケへ
やっぱりもう声だしてないから、ダメだめでした^^;
ちょっとは練習しなきゃぁ
腹筋鍛えよっと^^;

食べて騒いで、ストレスはっさ~~~んy(^ー^)yピース!

年賀状 印刷ちゅ

24日までに投函すれば、元旦に配達されるっていうの忘れてました^^;
(つか、25日だと思ってたの)
で・・・なんだかんだで今日の4時までにすべて終えなきゃいけない~~
慌ててデータ作って、印刷しなきゃ

でもそういう時にかぎって、プリンタの調子悪くなったりすんのよね。
ヘッドの汚れとったり。
なんとか今は印刷ちゅ~~~

あとはちゃんと印刷終わる事を祈るのみ^^;
100枚くらいだから、裏表印刷すると、結構時間かかるのよね

あとはWeb用のを大晦日までに作れば、いい・・・・・はず~

Ski Jumping Pairs 2

明日発売のはずの「Ski Jumping Pairs 2」、Amazonで予約してたら、今日届きました~~~
予想してなかったから、ビックリ&うれし~
041221_02.jpg
SKI JUMPING PAIRS 協会公認オフィシャルDVD発売

早速みてみたら、今度はもっと凝ってて、ほんとスポーツ番組っぽ~い(^^)
前半ジャンプは、結構下ネタ系?^^;
でも、相変わらず面白かったぁ
初回特典で歯ブラシとDVD型金メダル付き!
金メダルは・・・・「約一時間半の大変ヒドイモノ」って但し書き
うーん、なんかバラエティー番組っぽいぞぉ~~~

冬至

今日は冬至
夜がいちばん長くなる日
日が暮れるのって最近早かったもんね
これからは、だんだん日中が長くなってくけど、寒さも本番!
風邪には気をつけよっ(b^-゜)

携帯、機種変更しちゃった

今まで使ってた携帯、ちょっと不満あったから・・・ついつい出たての携帯に機種変更しちゃった^^;
W21CAっていうカシオ製のを。
今までのより大きいの、難点ですけど、高機能~
QRコードとかいうのにも対応してるし。
画面大きいの嬉しいな~
これでデジカメも持って歩かないで全然大丈夫っぽ~い

ただ・・・・高かったぁ^^;

ちょっと久々のルン・ルアン

今日入ってた予定、急に取りやめになっちゃって、他の用事入れようにも当日じゃ・・・って状態。
で、メッセで友達と話してたら、食事行こうって事になりました。
カレー食べたいっていうんで、最初は神保町のボンディー考えたけど、今日はお休みみたいで、ダメ。
で・・・・タイのグリーンカレーって手もあったっけって。
で、ルン・ルアンに久々にいってきました(^^)

今日は二人だけだから、頼む品数も少なく押さえなきゃ
カオマンガイとかグリーンカレーにパンに鶏肉、香草、卵を乗せてあげたの、鶏の揚げ物を頼んで、様子見
041219_01.jpg041219_02.jpg
って、食べきれない程の量でした^^;
相変わらず、おいしかったぁ(*´ェ`*)ポッ
もう、満足
一緒にいった友達も満足してたよで、一安心
ソムタムとか色々食べたかったけど、今日が我慢~
ふう~~~~

しめはココナッツミルクの寒天とアイスクリーム
どっちもおいし~~~
満足じゃぁぁぁっぁ

なんかお店の中にはタイの言葉飛び交ってて、まるでアジアの食堂来てる感じ。
激安のプチ海外旅行状態でした~(笑)

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち」を見ました。
WOWOWでやってたのを録画したのを。
面白かったぁぁぁ
ジョニー・ディップ、いいわぁぁぁ
もう、ディップの為の映画って感じかも
ディズニー映画で、ディズニーランドの「カリブの海賊」アトラクションに行ったことある人には「にやり」ってシーンもあったり。
結構楽しめました(^^)
なんか、Part.2も制作決定だとか
これはお勧めかも~~

スカートもらっちゃった・・・

お店の後輩からスカートもらっちゃった
理由が。。。ダイエットしてユルユルになっちゃって、ついでに収納するとこも無いからとか・・・・・
なんか微妙な理由^^;
押しつけられた感じだし(笑)
ベージュのミニ
そいや、最近スカート買ってなかったけどさぁ

あ、ちなみにわたしにも、ちょっとユルかったです(笑)

15minutes

ひょんなことから、15minutesを久々に聞けました。
っていっても、わかんない人も多いよね^^;
ザ!鉄腕DASH!!っていう番組内で城島茂、国分太一、山口達也の三人が覆面でやったユニット名。
結構いい曲だったから、ちゃんと聞きたかったのに、福岡での少数限定発売(インディーズもの)だったから、聞けなかったの(ToT)

でも、こうして又聞ける日が来るなんて~
嬉し(^^)
三曲、どれも素敵な曲です
アコースティックなところが息づかいまで判るようで、いいんですよねぇ

OMODAKA

PMP-120を買ったとき、中にサンプルムービー入ってました。
それがOMODAKAってなってて、検索してみたら、Far East Recordingっていうとこにありました。
MOVIESの「FORTUNATE 1MARK」っていうのがサンプルムービーで入ってたやつ
最初よくわかんなかったら・・・・競艇を題材にした曲なのね。
びっくり~
ちょっと面白い感じ(^^)

いま、観にいきたい映画

ここのとこ、なんか映画づいてます~
いま、みてみたい映画gは「銀のエンゼル」と「雲のむこう、約束の場所」の二本ですねぇ

「銀のエンゼル」は「水曜どうでしょう」の鈴井さん監督作品。
ちょっと押さえておきたいかな~って。

「雲のむこう~」は「ほしのこえ」の新海さんの新作。
予告編みても、期待大って感じです(^^)
DVDも2月には発売とか。

でも、一緒にいってくれる人は・・・・いなさそう(ToT)
一人で寂しく観にいこっかな・・・・

時計の電池切れてたぁ

普段腕時計ってしないんだけど、たまに着ける必要あって、いくつかは持ってます。
で、今日ちょっと見てみたら・・・・案の定電池切れてたぁ(ToT)
明日にでも電池入れてもらってこよっと
どこでやってくれるかしら・・・・探さなきゃ^^;

ポータブルAVプレーヤー買っちゃった

寒かったけど、秋葉原までいってきましたぁ
駅前じゃブラスバンド(?)出てました
04121200_01.jpg
ボーナス商戦まっただ中だから?
結構人も出てましたねぇ
あ、PSPも今日発売だったんだっけ。
ニュースでも取り上げられてたもん

で・・・・秋葉原いった理由は、ポータブルAVプレーヤーっていうの買う為
色々悩んだけどiRiverのPMP-120っていうのにしました。
PMP-120.jpg
MPEG-2は再生出来ないでDivX形式のだけな機種。
DivXエンコードはちょっと前からやってたし、うちのキャプチャカードでも扱えるはずだから。

ちょっと使った感想は、起動少し遅い感じ。
だいたい20秒弱かかるかな?
あと、バッテリーの持ちは公称5時間って書いてあったけど、3時間くらいな感じ。
でもUSBケーブル経由で充電出来るのは嬉しいです(^^)
DivXへの変換ソフトも入ってて、やってみたら720x480の動画を320x240の標準クオリティーに変換すると動きの激しいところで縦縞入りますね。
でも、そんなに気にならないかなぁ
Videoはレジュームもあるから、途中で電源切っても大丈夫。
操作はちょっとクセあるけど、使い慣れれば全然大丈夫。
でも、やっぱりMPEG-2扱えると嬉しいかなぁ~
DivXも再生出来ないのあったりするけど・・・ここらへんはファームのアップグレードで何とかなるのかしら?

画質も十分だし、どこか行ってるときの暇つぶしにはいいかな~(^^)

スキーのストック

今使ってるスキーのストック、ちょっとストラップが特殊なので使いにくかったんですよぉ
んで、普通のに買い換えようと思ってたの
丁度神保町いったから、石井スポーツいって、新しいストック物色~
そんなに高くなくって、振りやすそうで、長さもあってるの、色々探しまくって。
なんとか見つけて、買っちゃった
これでいつでもスキー行ける~(^^)
でも、まだ行く予定ないのよね^^;