ポータブルAVプレーヤー買っちゃった

寒かったけど、秋葉原までいってきましたぁ
駅前じゃブラスバンド(?)出てました
04121200_01.jpg
ボーナス商戦まっただ中だから?
結構人も出てましたねぇ
あ、PSPも今日発売だったんだっけ。
ニュースでも取り上げられてたもん

で・・・・秋葉原いった理由は、ポータブルAVプレーヤーっていうの買う為
色々悩んだけどiRiverのPMP-120っていうのにしました。
PMP-120.jpg
MPEG-2は再生出来ないでDivX形式のだけな機種。
DivXエンコードはちょっと前からやってたし、うちのキャプチャカードでも扱えるはずだから。

ちょっと使った感想は、起動少し遅い感じ。
だいたい20秒弱かかるかな?
あと、バッテリーの持ちは公称5時間って書いてあったけど、3時間くらいな感じ。
でもUSBケーブル経由で充電出来るのは嬉しいです(^^)
DivXへの変換ソフトも入ってて、やってみたら720x480の動画を320x240の標準クオリティーに変換すると動きの激しいところで縦縞入りますね。
でも、そんなに気にならないかなぁ
Videoはレジュームもあるから、途中で電源切っても大丈夫。
操作はちょっとクセあるけど、使い慣れれば全然大丈夫。
でも、やっぱりMPEG-2扱えると嬉しいかなぁ~
DivXも再生出来ないのあったりするけど・・・ここらへんはファームのアップグレードで何とかなるのかしら?

画質も十分だし、どこか行ってるときの暇つぶしにはいいかな~(^^)

PageTop