神宮外苑花火大会

お客さんと渋谷で待ち合わせして神宮外苑花火大会へ~
神宮の、行くのは初めて。
すっごい人混み。
すでに渋谷駅から浴衣着た人がいっぱい
神宮前駅は、降りれないかと思うくらいだったし~
で・・・・外でても人ひとヒト・・・・・・
歩行者天国にしてあって、路上にブルーシート敷いて座ってる人多数
うーん、すご~~い
ぽろぽろ歩きながら、日本青年館横の明治公園っていうとこに。
040808_02.jpg040808_03.jpg
屋台もすごい数出てるし、人もすご~~~い
みんなここで見てるのね
(スタジアム内の会場もあるけど、そっちは有料)
とりあえず、ビールを買ってきて、それを飲みながら花火あがるの、おしゃべりしながら待ちました。

7:30pmになって、まずは開会の花火(?)
運動会始まるときの音だけみたいな感じの(笑)
で・・・・一気に花火~~~~
日本青年館の上にあがってる感じ。
040808_04.jpg040808_05.jpg
まるでビルが爆撃受けてるような写真^^;
で・・・打ちあがるときの「シュオ~」っていう音まで聞こえてきて、迫力!!
040808m_01.jpg
携帯で撮った動画(mpeg1形式)です。

携帯じゃ、わかんないねぇ^^;

30分くらいおしゃべりしながら花火を地べたに座ってみてました。
浴衣じゃなくって、よかったぁ
ジーンズ正解(笑)
大きなの打ちあがるたびに「やばい!」って大声で言ってる人いて、失笑^^;
ボキャブラリーないのねぇ

おしりも痛くなってきたし、その後の食事の予定もあるから、切り上げ~
こんだけの人、終わって駅とかにきたら、身動きなんて出来そうもなかったし^^;
最初はタクシーでも拾おうと思ったけど、全然空車なんて来ないし、道も渋滞しちゃってるから、諦めてJR千駄ヶ谷の駅へ。
駅ついて、ホームで電車待ってると・・・あれ?
花火の音しない
後で調べたら8:30pmには終わっちゃうんですね。
よかったぁ、あの時に出てきて。

PageTop